【募集中】すあしの『グループカウンセリング』開催します。 | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


自分責めと罪悪感が一緒になってる人は

認識できるようになると、

楽になっていくよー(o^^o)



自分責めの日々から ねぎらいの毎日へ♬
楽しくセルフパートナーシップを改善していく
サポートをしてます。

心屋認定心理カウンセラー すあしみよこ です。



ホントごめんなさい。こんな人間で。

ホント生きててごめんなさい。


何かをきっかけに
自分は生きてることも「罪」
存在することも「罪」

そう、

「私は罪な人」「罪人」

そんな風にうっかり思ってしまった。


そこから

「自分は罪がある人」

「生きてる限り罪を償っていかないといけない人」

そういうセルフイメージを持ってしまった。


そしたらもう、目の前には

ほら やっぱり私は罪人なんだ…

っていう現実を自分が勝手に見てしまう。


こうして、だんだんと

私のせいだ
私が生きてるからだ
私なんて消えてしまえばいいんだ
私のバカ!消えてしまえ!

自分責めのループに入っていく。


こうして、罪悪感と自分責めを

一緒にして生きてきてしまった。。


っていう方、
たくさんいらっしゃると思います。



私も同じプロセスを経験してきたので、
ホント分かります。

罪悪感を握りしめてる人は
こうして自分を責めていくことも同時にしちゃう。


自分責めをしてる人はね、
ホントそうなんです。

自分を責めたくてしてるんですよね。


自分を責めてるほうが都合がよくて

自分を責めることで罪を償ってる。


でも、いつまでもいつまでも責め続けると、

フツフツと湧いてくる肚の中からの声。

私って…本当に悪いの?
それってホントに本当?


そう、もう いい加減

いつまでも勝手に自分のせいにして
罪人として生きてきただけなんだよ。

本当の私は、ずっと叫んでるんだよ。


『私、悪くないもん!』


って。

本当は肚の中ではずっと怒っていたんだよね。


「怒り」を否定してるとね、

罪悪感から自分責めをしてしまう人がホントに多いです。

とくに女性は、
怒りを否定してる人が多い。


ずっと自分は罪人でいなくちゃいけなかった。

だから「私悪くないもん! 」
なんて思ってはいけなかった。


だから、自分を責めてる方が楽だったんですね。


逆に怒りをすぐに表現できる人は、
その裏側に「罪悪感」があることが多いです。


感情って、いろんな感情があるけれど、

一つの感情を自分は感じてるって
認識していても、

実は 同時に色んな感情を感じてる。


人間にとって とても大切な「感情」

切り離しては生きていけない「感情」


みなさんがそれぞれ常に感じてる「感情」


もし良かったら、

すあしの「グループカウンセリング」へ参加してみませんか?


基本的に悩みを持ってる人っていうのは、

マイナス感情を感じてる出来事がある
っていう状態。

マイナス感情を取り扱えば、
悩みはクリアになっていきます。


私でよければ、お手伝いさせて下さいね(*^^*)



ベルすあしの『グループカウンセリング』ベル

【日時】
 11月9日 (水) 13:00〜16:00

【場所】
 京都烏丸 京の癒し町家cafe 満月の花 2階和室

【料金】
 5,000円(当日お支払いください)
    尚、ワンドリンク制となってますので
    ご自身の飲食代はご負担願います。

【参加人数】
 4名様 

【お申込みフォーム】
こちらからお願い致します♬
     ↓↓↓


グループカウンセリング終了後 
もしお時間がある方は、
一緒に1階カフェでゆっくりしましょう(*^^*)

それではお申込みお待ちしております。



{F38620D2-F0D1-4700-8802-B758F4805552}



*****

★自分と仲良くなる★
★自分のことがどんどん好きになっていく★
【対面個人セッション】をしております!

セッションの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?こちら☆

お客様のご感想はこちら☆


*****


私に ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。



*****


ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
・毎月の勉強会 Beトレ
・心屋塾オープンカウンセリング
・心屋仁之助オフシャルブログ
「心が風に、なる」
・心屋ブログ案内所



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♬


すあし みよこ