私のとても恥ずかしくて 恐ろしいこと。 | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


ここ数日の間、

昔からの親友たちに会う機会が続きました。


彼女たちは

私のことを子供の頃から知ってる人たち。


私の 内弁慶なところも

私の 負けず嫌いなところも

私の 頭デッカチなところも

私の 頑固なところも


みーーーんな 知ってる親友たち。


もうそれはそれは恥ずかしいくらいに(笑)


隠したってムダやでー!

ってなくらいに、

私の恥ずかしいところを知っている。



そんな彼女たちは

ホンマ みよは
めんどくさい奴やなー( ̄∀ ̄)

ケッケッケッケッ( ´艸`)笑


って、笑ってくれる。


{9C51ECD3-DBD8-4CD9-BA47-3E7D4DE5E0E7}

あーーー笑ってもらえるって

こんなに嬉しいんだなぁ!

って思った。


あーーー笑ってもらえるくらいに

私は許されてるんだなぁーって。


あーーー笑ってもらえることを喜べるくらい

私は彼女たちとの関係を
安全で安心できる場所だと思ってるんだなぁーって。


私のダメなところを笑ってもらえるって
嬉しいことだなぁーって、

すごく思った。



それを知ってて、

そんな私のことを知ってて

それでも私と繋がってくれてること、


それがもう本当に嬉しくて(T ^ T)


泣けてくるよね、ホント。



でね、

私に対してのアドバイスが

これまた 的確過ぎて、

もう、私 タジタジでした(笑)


恥ずかしさを感じまくりでwww



私、自分では結構
「こんなことで今悩んでるのー」って

わりと聞いてもらってきたと思ってたんだけど、


そんなこともなかったみたいで(笑)


私の今の気持ちをめっちゃ喋り倒して
シェアさせてもらったら、


なんだかとても喜んでくれました(*^▽^*)



私って、自分が思ってるよりも
みんなを頼ってなかったのね(T ^ T)

ってことに気づきました。


迷惑かけてしまう…っていう発想が
そもそも水臭いやろ!

っていうね(_ _。)・・・シュン



みんな、本当にごめんね。

そして、気付けて良かったよー!

ありがとうねー!



うん、でもそうなんだよね。

私、自分の話ばっかり話すってことが
とくに昔は出来なくて。


いや、話してはいたと思うけど、

肝心な悩み というか、
本当の本当に悩んでることってのは、

もしかしたら、意外としてこなかったのかも。


私の悩みなんて聞いてもらう程でもないし、

それよりもあなたの話を聞かせてよ。

っていう感じだったかもしれない。


逃げてたよね、私。



なので、

この数日の間

昔の地元の親友たちに

私の今の気持ちをね、

たくさんたくさん話してきたんだよね。


あ、ダンナさんとのことで
ずっと悩んでいたのは知ってるみんなだけど。



その親友たちと過ごす、ほとんどの時間を

私の話で独占してしまったっていう状態は

初めてかもしれない(T ^ T)


うーんと、正確には

罪悪感なく出来たのは
初めて ってことかもしれない。


あぁ、本当に本当にありがたい(T ^ T)



ずっと 聞いてもらいたくて

ずっと 背中を押してもらいたくて

ずっと 応援してもらいたくて

ずっと 叱ってもらいたくて

ずっと 笑ってもらいたくて

ずっと 認めてもらいたくて


私は自分のことを 自分で満たしてあげる方法も
知ってるし 実践してるから、

他の誰かに 満たしてもらうことは
もう してはいけない。


そんな風に、
また いつからか、

真逆に 偏ってしまったのかもしれない。



自分で自分を満たすべき

他の人に求めることは
クレクレ星人だ

他人に「褒めて〜」なんて
言ってはいけない


って( ̄∀ ̄)



そして、

「私のことを褒めて〜」

なんて言葉を言っている自分を
仮に想像したたけで、


今、ものすごくザワザワする( ̄∀ ̄)




…あぁ…あぁ…

なんて残念なお知らせなんでしょう。。。


それはそれは、

残念なお知らせであります。。。



私、自分のことはそれなりに満たせるようになってる。


でも、でも、


私、誰かから

褒めて貰ったり

ねぎらって貰ったり


実は、実は、

して貰いたい気持ちがあることを

なかったことにしてたみたいです…(_ _。)


それはもしかしたら、

今自分のことを否定してるからかもしれない。


もしかしたら、

ねぎらってるつもりで
ねぎらえてない(自分を認めていない)のかもしれない。



ああ、もう、
本当に残念なお知らせです( ̄ー ̄ )


私、

こんな私のことを 褒めて欲しいんです。

私のことを ねぎらって欲しいんです。



こんな 恐ろしいことを、

静かに ここでコッソリ希望してみます(T ^ T)




それではそのまま
フェイドアウトしまーす……


あぁ…は、は、恥ずかしいーーー。。。


あぁ…恐ろしい。。。



でも、

書いた私、頑張った!

自分の望みを書けた私、頑張ったー!




*****


【日時】
 11月9日 (水) 13:00〜16:00

【場所】
 京都烏丸 京の癒し町家cafe 満月の花 2階和室

【料金】
 5,000円(当日お支払いください)
    尚、ワンドリンク制となってますので
    ご自身の飲食代はご負担願います。

【参加人数】
 4名様  残3名様

【お申込みフォーム】
こちらからお願い致します♬
     ↓↓↓


グループカウンセリング終了後 
お時間がある方は、
一緒に1階カフェでゆっくりしましょう(*^^*)


{F38620D2-F0D1-4700-8802-B758F4805552}


*****

★自分と仲良くなる★
★自分のことがどんどん好きになっていく★
【対面個人セッション】をしております!

セッションの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?こちら☆

お客様のご感想はこちら☆


*****


私に ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。



*****


ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
・毎月の勉強会 Beトレ
・心屋塾オープンカウンセリング
・心屋仁之助オフシャルブログ
「心が風に、なる」
・心屋ブログ案内所



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♬


すあし みよこ