『私』という人が とても大切な自分の友達だったら | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


『私』という人間が
目の前にいるとして、

『目の前の私』が
望んでることを叶えるために

今、その一歩を進もうとしてる。


でもとても怖がってるとしたら、

もうひとりのあなたは
目の前の私に、

何て声を掛けてあげたいと思うだろうか。



ねぎらいの毎日で 自分を満たして生きよう♬
楽しく自分と仲良くなるための秘訣をお伝えしてます。

心屋認定カウンセラー すあしみよこ です♡



もう 認められてるよー!!
٩(๑>∀<๑)۶


それが、私が伝えてあげたいと思った言葉。



この『もう認められてるよ!』っていう言葉、


私の中に浮かんできた時、

そして それを頭の中で言語化した時、

そして その言葉を口から出そうとした時、


私の体は、ものすんごく反応したんだ。


喉の苦しさ、

キュッと締め付けられて、

言おうと思うんだけど
ホントに言葉にすぐ出来ない。


唾を飲み込むのも大変(笑)


そして、深呼吸をするんだけど、

言葉が、声が、

ホントに出ない…


という状態でした(^_^;)


心屋では あるあるな感覚www



そして、言葉にした時、

もうそれは自然に、涙が溢れてくる。


それは、
私の感情が動いた瞬間。


私が私に言ってもらえて

体が喜びに包まれた瞬間。


自分と自分が繋がった瞬間。


あぁ、分かってくれた〜っていう瞬間。



声に出すってホント大事だねー。


頭の中で言う(言語化する)のと、

実際体を使って声に出すっていうのは、

体が体験するから、感情も自然と動く。


あ、言えないー!

ホントに言えないー!

うわぁー!無理だー!言えないー!


っていう体験を久しぶりにした気がした(笑)


でも言えたことで、本当に癒えた♡



「私」という人が、
とても大切な自分の友達だとして、

もし、目の前で悩んでいるとしたら、
何て言ってあげたい?


この問いかけ、
すごく深いと思うわ♡



{5600E0AB-36D1-438C-B05F-283700300D55}

この日は彼女たちに会いに行ってきました♡

左上 けいちゃん、 私


私の一歩先を進んでいて、
今 とても楽しそうに暮らしてるなーって思ってた
ひろとあやちゃん。

けいちゃんにお願いして、
ゆっくりお話する機会を作ってもらいました♬


ひろのカードセラピーで、

【もう 認められてるよ!】

って言葉を見つけました。


あやちゃんの子宮セッションで、

私の子宮から
【私を信じてついて来いやー!】

って言葉を見つけましたwww


そして、けいちゃんの鋭い感性で

だからいつまでも認めてくれない
ダンナさんやその家族が
まだ自分に必要だったんだねー!

ってことに気づかせてくれました(笑)


ホントにね、

自分のことって
自分で掘り下げてるだけじゃ
ただの自己満足で終わっちゃうのかも。


だから、一歩先を進んでる人に
実際に会いに行くって

とても大事。


同じ経験をしてる人に聞いてもらうって、

とても大切。


だってその行動は
自分のプラスにしかならないもん。

勇気を出して、そしてまた勇気を頂く。


ひとりじゃないんだなー、を知る。


孤独って 実はないんだなー、を知る。


愛しかないんだなー、を知る。



ありのままの私、

我慢してない私、

好きな事して楽しんでる私、


そんな私を見せれるようになって、

そんな私をイヤだと言う人もいる、

けれど、

そんな私を好きだと言ってくれる人もいる。



私は、イヤだ(もしくは繋がりが途絶える)と言う人がまた気になって、

またなんとか認めて欲しいーって、

執着してたのかもしれない。



それ、もういらないよね。

そこに使うエネルギーがもったいないよね。


それだったら、

私を大切にしてくれる人を
私も大切にしたいと思う。


そこには愛や豊かさがいっぱい流れてる。


有限ではなくて、

無限の愛や豊かさが溢れてる 共存の世界。


きっとそこが私の望む次のステージ。



ダンナさんのこともそうなんだけど、

最近、私はまた、
そういう意味での気になる人を
目で追ってしまう

ということをしていた(笑)


これ、ホントに私の癖なんだねwww



ということで、

それをやめるために、

その人をわざわざ視界に入れない
という処置をしてみた(*^^*)


それで私がこの先どう感じるのか、
また気づいたことがあったらシェアしますね♬



いつも読んでくださって、ありがとう♡






*****

【日時】
 11月9日 (水) 13:00〜16:00
【場所】
 京都烏丸 京の癒し町家cafe 満月の花 2階和室
【料金】
 5,000円(当日お支払いください)
    尚、ワンドリンク制となってますので
    ご自身の飲食代はご負担願います。

【参加人数】
 4名様  残1名様

【お申込みフォーム】
こちらからお願い致します♬


グループカウンセリング終了後 
お時間がある方は、
一緒に1階カフェでゆっくりしましょう(*^^*)


{F38620D2-F0D1-4700-8802-B758F4805552}


*****

★自分と仲良くなる★
★自分のことがどんどん好きになっていく★
【対面個人セッション】をしております!

セッションの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?こちら☆

お客様のご感想はこちら☆


*****


私に ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。



*****


ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
・毎月の勉強会 Beトレ
・心屋塾オープンカウンセリング
・心屋仁之助オフシャルブログ
「心が風に、なる」
・心屋ブログ案内所



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♬


すあし みよこ