人は 自分の捉えたい捉え方で、自分の世界を見たいように見てる。 | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


今が幸せって言える?

そうじゃないのだとしたら、

それはきっと、勘違いしているんだよ。

(本日2記事目)


ねぎらいの毎日で 自分を満たして生きよう♬
楽しく自分と仲良くなるための秘訣をお伝えしています。

心屋認定カウンセラー すあしみよこ です♡



自分には何がある?

そして、自分には
何がないと思ってるんだろう?


人は、自分の捉えたい捉え方で
自分の世界を 見たいように見てる。


今まで見えてなかったものが見えた時

今まで見えてたものが見えなくなった時


今までないと思ってたものがあると
気付いた時

今まであると思ってたものがなかったんだと
気付いた時


どちらもそれは、
自分の捉え方で変わってくる。


自分の都合でそれはどうにでもなる。


人生の物語のシナリオをどうしたいかで決まる。



かわいそうな自分でいたいのなら、

かわいそうだよねーって言われるように
自分で仕向ける。

それが、相手に対して
自分がかわいそう(被害者)になるように
させているって話。


酷い自分でいたいのな、

あなたってホント酷い人ね!って言われるように
自分で仕向ける。


それが、相手に対して
自分が罪人(加害者)になるように
させているって話。



自分を どんな人間なのかと、
自分の事を捉えているんだろうか?


それが、心屋でいう、大前提。


セルフイメージ。


まずは自分のセルフイメージを知ろう。


本当はどんな人間だと、
自分のことを思ってるんだろう?


その自分に対しての捉え方を変えるだけで、
人はすぐに幸せになれる。


あ、私にもちゃんとあったんだねって
気づくだけで、

人はすぐに幸せになれる。



今すぐ幸せな人になっちゃうのが怖いのなら、

自分はどんな人間だから、なんだろう?


それを確かめるだけでも
次に進める手段はいっぱいある。


だから、どっちにしても
今は分からなくても、

みんな大丈夫なんだよね。


まずは自分の現在地(今のセルフイメージ)を知るといいねー!




{A09DA638-58EE-4278-B824-262CBDDF2307}




*****

【日時】
 11月9日 (水) 13:00〜16:00
【場所】
 京都烏丸 京の癒し町家cafe 満月の花 2階和室
【料金】
 5,000円(当日お支払いください)
    尚、ワンドリンク制となってますので
    ご自身の飲食代はご負担願います。

【参加人数】
 4名様  残1名様

【お申込みフォーム】
こちらからお願い致します♬


グループカウンセリング終了後 
お時間がある方は、
一緒に1階カフェでゆっくりしましょう(*^^*)


{F38620D2-F0D1-4700-8802-B758F4805552}


*****

★自分と仲良くなる★
★自分のことがどんどん好きになっていく★
【対面個人セッション】をしております!

セッションの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?こちら☆

お客様のご感想はこちら☆


*****


私に ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。



*****


ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
・毎月の勉強会 Beトレ
・心屋塾オープンカウンセリング
・心屋仁之助オフシャルブログ
「心が風に、なる」
・心屋ブログ案内所



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♬


すあし みよこ