母とのこと | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


こんにちは!
すあし みよこ です。


ご無沙汰してましたー( ̄▽ ̄)♡



気付けば、前回の投稿から1ヶ月(笑)


この際だから、
少しブログから離れてみようと思って、

そっとしていたら、
あっという間の1ヶ月で(^_^;)


そろそろ書こうかなと思ったので
今開いてるところです!




さてさて、
この1ヶ月、色々とございましたが、、


母とのことを書こうかな( ̄▽ ̄)




母は怒ると思いっきり拒絶発言をする人なので、

私は心が何度も折れそうになって、

何度も母からの愛情を貰うことを
やめようやめようって考えさせられた日々でした。


私もあの手この手を使って
母からの愛情を貰おうとしてたんですよね。


…まさに共依存( ̄▽ ̄)


私に対して愛情がないわけではない。

でも、親なんだからという期待を込めて、
理想の愛情を貰おうとすることをなかなかやめられず、

なんでウチの母はくれないのよー!って
私も怒ってたんですよね。


私は昔から、
母の役立つようにと
「母の味方でいる」という立ち位置で生きていました。


今でこそ、自分の人生を生きようとしてるけれど、

それでも母の押しが強いと、
私は母の言う事を聞いてしまう癖がある。


ホントは私はこうしたいのに、
それを我慢して母の言う事を聞く。

母が笑ってくれるなら、
その方がいい、という選択をしてたんですよね。


母もまた、これまで、
生前の父の言う事をずっと聞いてきた人。

だからこそ、
目の前の私に対して、
「私(母自身)の言う事を分かってよ!!」

っていう気持ちが強いんだと思う。


だから、私が反発すればするほど

お互いがお互い、
何で私の言うことを聞いてくれないのー!
っていうケンカの日々なんだよね。


私も母もお互い共依存体質( ̄▽ ̄)


父はアルコール依存症だったので。。


私はその自覚があるけれど、
母は全くの無知。


だからこそ、
私が環境を変えないと、
この関係もなかなか変わらないんだな、と。


って、色々考えていたそのタイミングで、
私が夏頃に引っ越す予定になりました(*^^*)



実家から離れるぞ〜٩(๑>∀<๑)۶



母は私が戻ってきてから、
ケンカのたびに

「アンタが帰ってこなかったら、ずっとひとりで好きに出来てたのに!!」

「何でお母さんがアンタに合わせないといけないのよ!!」

って私に言います( ̄▽ ̄)


この歳になって
親からそんな言葉言われるなんて
思いもしなかったけど。。


要は1人で好き勝手に生きたいんです、母は。

寂しいとか、ビックリですけど、
ホントにないみたいで。


変わってる母です( ̄▽ ̄)



まぁ、そんな感じで、

母とは程よい距離がある方が
お互い楽ちんなんだなと改めて感じました。




さて次はいつの更新になるかな(笑)


どアップで目が半開き(笑)
ブサかわいいー♡ ←親バカw



では また書きますね!!










個人セッション・講座の
お知らせです!


・対面個人カウンセリングしております。
(5月のスケジュール更新しています)
パートナーシップでお悩みの方、
結婚、離婚、妊活、自分のあり方等、
私の経験したことは
全てお伝えすることができます。

・愛の輪解放カウンセリング 2級講座を
開催していきます。
また詳細は改めて致しますが、
こちらをご覧くださいませ。


・心里All Love Card認定講座も
毎月開催しております。
次回は5月 開催予定!
心里All Love Cardを
一緒に広めてくださる仲間を
募集しております。



*****

ベル【心里カード公式セラピスト】
認定講座
◾️5月 調整中 11:00〜 開催!
詳細は→こちら★
お申込みは→こちら★
これまでの認定講座開催のご感想→こちら★

{A80F64E8-72AF-48FE-8CA9-847355088824}
お申し込みお待ちしてますね♡

*****


*****

カナヘイきらきら個人カウンセリングカナヘイきらきら
短期集中してパートナーシップを改善したい方は
個人セッションがオススメです
↓↓↓
★自分と仲良くなる★
★自分のことがどんどん好きになっていく★
【対面個人カウンセリング】をしております

カウンセリングの詳細・お申込み等
↓↓↓
(5月のスケジュール更新しています)

すあしって?→こちら★
お客様のご感想は→こちら★

{9CD9C268-BDB4-43F9-BF98-4AFD3584F388}


*****

すあしへ ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。




読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます!


いつも読んでくださって
ありがとうございます♬

すあし みよこ