マルコメさんのさば缶 | 私は乳酸菌でできている

私は乳酸菌でできている

趣味はらくがきとお散歩

きままに書いていこうかな。


マルコメさんから
さばのみそ煮缶届きました!

こんなに素敵な缶詰めです。
photo:01


なんだかお洒落な感じ。

パカっと開けてみると
photo:02


こんなにギッシリ詰まってる!
身がゴロゴロと入ってました。

このさばのみそ煮缶
「みそへのこだわり」
選び抜いた国産大豆、豆を原料に二年間熟成したみそを贅沢に使用。

「さばへのこだわり」
丸々として、肉厚で脂のりの良い、国内産のさばを使用。

「製法へのこだわり」
厳選したさばを1つ1つ手詰めで缶に詰めて、加熱処理で旨みを凝縮。

photo:03


早速いただいてみました。

お箸で、さばがほろほろとくずれます。固すぎず、柔らかすぎず。
脂のがたっぷりとのっていて
ほんとにおいしい!

ほんとのことを言うと、わたし
缶詰めの魚が苦手なんです。

でもマルコメさんのさばの味噌缶は
ぺろりと食べてしまいました!
味噌の味も程よい甘さで、二年間
熟成しただけあってコクがある!

ところどころに骨がありましたが
骨までやわらかく骨まで食べました!

マルコメさんのさば味噌缶
ほんとにおいしかったです!

マルコメさん、ありがとうございました!


マルコメファンコミュニティファンサイト参加中



iPhoneからの投稿