託児先について♬② | パパとママのためのコミュニケーション講座~パパママスペシャル@仙台2016

パパとママのためのコミュニケーション講座~パパママスペシャル@仙台2016

2004年より、口コミで全国へと広がっている山﨑洋実さんによる講座「ママのイキイキ応援プログラム!通称ママイキ!」今回はそのスペシャル講座の案内です☆
『笑いあり!感動あり!学びあり!』
パパも!ママも!ちょっと一息ついて、参加してみませんか^^?

ブログ訪問ありがとうございます音符


ランチ会担当のニイヌマです音符



併設する託児のお申込みが定員いっぱいとなり、現在そちらはキャンセル待ちとなっております


昨夜の記事で、今回併設する託児以外の託児先をご案内いたしましたニコ「託児先について♬①」


今回はその第2弾ですひらめき電球


託児が利用出来なければ受けられない・・・とお考えになった方に、参考になれば・・・と思いますアハハ


まずは、仙台すくすくサポート事業(ファミリーサポート事業)

(市によって名前や制度に違いがあります。)


耳にしたことがある方も多いと思いますひらめき電球


そして、あいコープみやぎのジョイケアシステム。会員さんに限られてしまいますが、預かるシステムありますよウインク


(託児先について、他にもこういうのありますよ!とご存知の方はコメントあるいはメッセージで、ぜひお知らせください)



まずは…

風船仙台すくすくサポート事業(ファミリーサポート事業)

http://sendai-city.mamafre.jp/archives/service/family-support-center/


私・・・赤ちゃんケアもしておりますが・・・。ファミリーサポート会員でもあり、

普段、ファミリーサポート事業を利用する機会がたくさんあります。


会員なのでお預かりもしていますし、子どもたちを預けることもあります。


どちらも、最初は不安がいっぱいでした。

知らない他人に預けるなんて・・・。どんな人かわからないし・・・。


と思ったら、協力会員さんは、講習を受けて、きちんと勉強をしていました。

子どもと遊ぶのがとっても上手で、子どもがとっても好きな方ばかり。


実際に預ける前に、面談があるので、子どもとの相性も確認できます。


子どもなので、けがの心配もつきものですが、市の事業なので、保険にも入ってます。



私は、近くに親戚がおらず、仕事などの都合でどうしても必要・・・。思い切って、利用してみたところ・・・。

子ども達に大好評・・・。今は、預ける必要がない時にも「○○さん(協力会員さん)のところに行きたい!」とねだられます・・・汗


この機会に、子どもを安心して預けられる場所を増やしてみませんか?


タンデムいとうさんの記事にもありましたが、

私も、ご近所さんから言われました。


「子どもを預けられる場所は多いに越したことはない」

「子どもの数より、膝の数。「つ」がつくまでは、膝の上。いつでも、あまえられないとダメだよ」


親が教えられることには限界があります。


例えば、「何歳?」とか、「お名前は?」「どこに住んでるの?」の質問。親はなかなかしません。


お菓子をもらったりするときの「ちょうだい」の手の動き・・・手の発達にとっても必要なんですが、

家の子どもたちは、近所のおばあちゃんたちに教わりました。


同じ人形遊びでも、関わる大人が変わると、全く違う遊びになります。


自宅ではない、安心できる場所がたくさん増えることってとっても大切です。


この機会に是非ご検討ください。


こちらでご用意いたしました託児以外にも、

託児先は、いろいろありますOK

受講してみたいと思われた気持ちハート

大切にしていただきたいですウインク


風船あいコープみやぎのジョイケアシステム


ジョイケアシステムご利用ガイド


会員さんに限られますが・・・。あいコープを利用されている方。託児のサービスが有料ですが、存在している事をご存知ですか?私も、あいコープ使っているのに、知らなかった・・・。


会員の方は、是非確認してみてください!


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


パパとママのためのコミュニケーション講座~パパママスペシャル@仙台2016虹

チューリップ黄開催日時

2016年1月23日(土)

10:00~12:00


開催、お申込みについての詳しい内容は開催概要(こちら→★★★)をご覧くださいニコニコ



講座受講風景の動画はこちらニコニコ★★★

☆☆☆

これまでお申し込みいただいたみなさま、ご紹介してくださったみなさま、本当にありがとうございますラブラブ

先日、定員を80名に増席いたしましたビックリマーク
現在は60名を超えるお申込みをいただいておりますラブラブありがとうございますお願い

気になるけどどうしようかな…と迷われてる方、この機会にぜひお申し込みくださいねウインク

同室受講は3組可能です(開催当日1/23(土)の時点で、生後6ヶ月未満のお子様は同室受講可能です)。

***** お知らせ **


併設する託児のお申込みが定員いっぱいとなりましたニコ


これからの託児のお申し込みはキャンセル待ちとさせていただきますチューリップ赤


お申込みフォームのメッセージ欄に、

「託児の空きができれば受講したい」

旨をお書きいただければ、託児キャンセル待ちお受けいたします。


(また、託児をお申込みの方には、12/14~16の間にメールをお送りいたしました。届いていらっしゃらない方は、お問い合せください。)


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

虹講師

山﨑洋実さん(通称:ひろっしゅコーチ)

オフィシャルHPはこちら 
ひろっしゅコーチブログはこちら


虹2016年新春の開催は・・・


黄色い花ママイキ237期@たまプラーザ (来年1月~3月開催)残席1名

コスモスパパママ豊橋 (来年1/31(日)開催)好評受付中

黄色い花ママイキ238期@熊本 (来年1月~3月開催)好評受付中

黄色い花ママイキ239期@甲府 (来年1月~3月開催)好評受付中

コスモスパパママ@仙台 (来年1/23(土)開催)定員を80名に増席しました!好評受付中です!


クローバーママスペ@高松 (来年2/20(土)開催)満員御礼 キャンセル待ち


※赤文字は12/16現在の状況です