パパママスペシャルの感想をいただきました! | パパとママのためのコミュニケーション講座~パパママスペシャル@仙台2016

パパとママのためのコミュニケーション講座~パパママスペシャル@仙台2016

2004年より、口コミで全国へと広がっている山﨑洋実さんによる講座「ママのイキイキ応援プログラム!通称ママイキ!」今回はそのスペシャル講座の案内です☆
『笑いあり!感動あり!学びあり!』
パパも!ママも!ちょっと一息ついて、参加してみませんか^^?

ブログにご訪問いただきありがとうございますラブラブ

ブログ担当の すずき です

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

山﨑洋実さんをおむかえして…
パパとママのためのコミュニケーション講座~パパママスペシャル@仙台2016虹

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

1/23(土)に無事開催し、10日が過ぎました照れ

受講された皆さまから感想が届いておりますお願い

黄色い花講座に参加してからも、日々こどもたちに怒ってしまう日もありますが、1つ1つの物事に向き合う意識が変わりました。それは「子育ては最後を味わいきれない」という言葉が心に熱く響き、1つの出来事に対し、あと何回こういうことをさせてくれるのかな、と考えるようになったからです。

最後を味わえないのであれば、日々を後悔のないよう味わいつくしたいと思います。夫とこのような貴重な時間を共有することができ、感謝しています。どうもありがとうございました。(ママより)


クローバー参加を勧めた時に「オレも?なんで?」と言っていたパパが手を上げて発言していて、おお!と思いました(笑)

あるあるを聞いてお互いに、いつもなら怒ることでも「あるよねー!パパ(ママ)も、それする(言う)よねー!」と笑って話すことができ、夫婦で楽しめました。そして前よりも、自分の意見や気持ちを素直に話せるようになりました!
講座ではパパの笑い声も聞けたので、一緒に参加出来て良かったです!(ママより)


黄色い花私は決断が早い方なので夫の慎重で答えをなかなか出さない性格が、生活している中でイライラしていました。ワークでも案の定ずーっと考え込んでいてなかなか答えないからイライラ(笑)しかも私が思いもよらない答えを。
だけど説明を聞いたら納得してしまいました。
実は、短絡的な私が持っていないものを持っている惹かれていた部分だったな、と思い出しました!(ママより)

クローバーエネルギッシュなお話、心が動きました。
自分の中で変わりたい!と心と体が反応しているのを感じます。参加できて本当によかったです。(ママより)


黄色い花何度も聞きたいし、もっと勧めたい!
パパたちは、講座というと敬遠しがちだけど、山崎さんの講座は、すごく参加しやすいんじゃないかと思います。(パパより)


クローバーパパママスペシャルをまた開催して欲しい!(ママより)

黄色い花夫との共通の話題ができて、息子と娘の自由奔放ぶりに、今までよりももっともっと、二人で笑えてます。
子供が寝た後で、部屋の片付けをしながら、「(こんなに散らかすのも)今だけなんだよねー」なんて、「今」を大切にする気持ちを共有するときが一番幸せです。
子育てのゴール、今までは一人で意識してたけど、夫婦で意識すると、何倍も幸せな気持ちになれました。(ママより)


などなど、たくさんお寄せいただいています音譜

思っていた以上の反応をいただいていて、時間の経過とともに、主催活動をしてきた7ヶ月半と、当日の感動をもう一度噛み締めている今日この頃です照れ

引き続き、感想をお待ちしておりますウインク

メールアドレスpapamamasendai★yahoo.co.jpまでお送りくださいませ音譜

(お手数ですが★を@に変えて送信してください)

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

** お知らせ **

ピンクマカロン2/27(土)パパママスペシャル振り返り会のご案内はこちら↓


マカロン2016年5月~7月仙台でママイキが開催されますお願い
ママイキ241期@仙台主催チームのブログはこちら↓


ピンクマカロンハッピーマミープロジェクト東北のブログはこちら↓


虹講師

山﨑洋実さん(通称:ひろっしゅコーチ)

オフィシャルHPはこちら 
ひろっしゅコーチブログはこちら


虹2016年の開催は・・・


チューリップ黄1月~3月開催チューリップ赤

黄色い花ママイキ237期@たまプラーザ 満員御礼!

黄色い花ママイキ238期@熊本 追加限定募集中!

黄色い花ママイキ239期@甲府 追加限定募集中!

クローバーママスペ@高松 満員御礼&キャンセル待ち!(2/20(土)開催)



チューリップ紫5月~7月開催チューリップピンク

クローバーママスペ@香港 3/1(火)受付スタート!(5/7(土)開催)


黄色い花ママイキ240期@神戸 2/14(日)受付スタート!

黄色い花ママイキ241期@仙台 詳細はもうしばらくお待ちくださいニコニコ


クローバーママイキSP@小岩

※赤文字は2/3現在の状況です