新生活 | 日本とレゲエと自家栽培と育児と魂の話!!KAZUMA a.k.a.PAPASAKURA♪

日本とレゲエと自家栽培と育児と魂の話!!KAZUMA a.k.a.PAPASAKURA♪

自分が生まれ育った故郷日本が大好きなだけだもんで、右とか左とか関係ねーぜ!
アジアはいがみ合ってないで団結しよーぜ!
病気の元は全部、口にするものが根本の原因だもんでよく考えよーぜ!
経済が豊かになってもそれだけじゃ幸せにはなれねーぜ!

こんにちは!!

新年の挨拶以来、久々のブログ更新でございます。


この曲、


青年だった当時より中年になった今の方がリリック響きますね。


さて、ここでは一切話してこなかったんですが色々ありまして。


実は去年の初め頃から丸っと一年以上妻と家庭内別居してまして。

いや、妻というか今となっては元妻ですね。


そうです。

先月3月の半ばに正式に離婚しまして、42歳、ここに来て独身貴族w


一年くらい前に投稿した記事で、諸事情があってしばらく現場での音楽活動の休止ってのを書いたんですが、その諸事情ってのがそれだったんです。

家庭がぶっ壊れとるのに人前でマイク握る気にはなれませんからね。


まぁ、原因はここで書ききれるほど単純ではないし伏せますが夫婦関係って難しいですね。

言っても所詮は他人同士なんでね。

もし俺達が本当に縁のある二人だったらきっとこの先もなにかの形で共に生きていくんだと思います。

そもそも結婚という形式自体が時代遅れの、俺にとっては縛ること以外大した意味のない紙切れ上の契約だとは思っていましたけどね。


そんな男女の関係なんてのはよくて、それよりまだ思春期真っ只中の子どもたちに申し訳ない思いでいっぱいです。



4月から成人扱いで、自分の意志で決めれる長男は俺のもとに残ってくれていますが、他の四人は元妻に連れて行かれました。




ハッキリ言って無茶苦茶悲しいです。



この十数年間子どもたちのために生きてきたし、休日もほとんど子どもたちと過ごしてきた。



会えなくなるわけではないが、もう一緒に一つ屋根の下で暮らすことはないのかと思うと涙がちょちょぎれる😭



とはいえ今はまだぐちゃぐちゃの家を二人暮らし仕様に片付けたり色んなとこ直したり掃除したりしてて忙しくバタバタしてるのでまだ寂しさはあまり感じてません。

夜寝る前、家の中が静かで寂しくなるときもありますけどね。



諸々落ち着いた時に寂しさがもっと押し寄せて来るんだろうなと思います。





半年くらい前からこういう生活になることはわかってて、独身になったら音楽活動再開して今まで子ども優先にしてあまりできなかった分バリバリやったろうと思ってたんだけどなんだか今はそんな気分にはなれないですね。

この先のことはまだしばらく読めませんね。



長男が残ってくれたのはホント助かりました。



アイツがいなかったら堕落する自信あります(笑)



そんなこんなで長男との二人暮らしの新生活が始まっております。

毎日ご飯の献立考えたりお金の計算したり、慣れないことやってますがじきに慣れるでしょう。



これからも今までとは違う形にはなるけど子どもたちを支えていくために頑張っていかないかんなぁと思っております。



これを見てくれているパートナーがいる方は、僕みたいにならないよう、相手に思いやりを持って、すれ違いが起きたら溝が深くなって修復不能になる前にケンカしてでも話し合う事をオススメします。

喧嘩してるうちが花だし、相手が我慢してることに気付けないこともあると思います。

ちょっとした変化に気付くべきだね。

男はライターだから何度でも火は着くけど女はマッチだで一度火が消えたら二度と着かないからね〜。



とにかく落ち着いて相手の立場になって気持ちを想像することだね。

この一年で僕は凄く成長させてもらいました。

元嫁に感謝ですね。

次を探す気にはなれませんけどw


親友が死んで、家庭がぶっ壊れた事も、俺にとっては何か意味のある必然的なことなんだと思って前に進みます。




さぁて、今日の晩飯は何作ろうかな〜





papasakura playlist