考えるな感じろ | 日本とレゲエと自家栽培と育児と魂の話!!KAZUMA a.k.a.PAPASAKURA♪

日本とレゲエと自家栽培と育児と魂の話!!KAZUMA a.k.a.PAPASAKURA♪

自分が生まれ育った故郷日本が大好きなだけだもんで、右とか左とか関係ねーぜ!
アジアはいがみ合ってないで団結しよーぜ!
病気の元は全部、口にするものが根本の原因だもんでよく考えよーぜ!
経済が豊かになってもそれだけじゃ幸せにはなれねーぜ!

息子との二人暮らしももうすぐで一ヶ月。

まだ家は片付いてないし、生活のリズムがまだ慣れない。


そんな中、こないだ久しぶりに会った友人と飲みに行った。


3軒くらいハシゴして、気が付いたら終電無くなってたw

タクシーも、2時間待ちだと言うので、なかなかの距離だが歩いて帰ろうとフラフラ歩き出した。


記憶もマチマチだが、ある程度歩いたとこで、もう無理だ!と思い歩道の脇にぐでーん!と横になって眠ってしまった。

どれくらい寝てたのかわからないが、おそらく一時間も寝ないうちに突然トントン「大丈夫ですか?」

という声で目を覚ました。


仕事帰りに車で通りかかって、路上で人が寝てる!と心配になって声をかけてくれたらしい。

年は俺の2個上だった。

そして見ず知らずの俺を車で送ってくれたのだ。


なんて優しい人なんだ!

俺は彼が神様に見えたw

人が人なら俺の財布を抜き取って逃げるようなやつもいそうなもんだが、そんな親切な人に出会ってこの国もまだまだ捨てたもんじゃないなとホッコリしたのでした。


俺も人に親切にしようと思った。


そして話は変わって

翌日、

昔っからお世話になってる先輩んちに呼ばれて行ってみると、10代から40代のヤンチャな奴らが集まってた。

どうやら先輩も最近離婚してしまったようで、さみしくて皆を呼んだんだとか。

その夫婦のことは昔っから知ってるから結構ショックだった。


本人もやはりなかなか立ち直れず悩み苦しんでたみたいで、俺の事情もなんとなく知ってたから色々話したかったようで。


あんまりゴチャゴチャ考えててもしょうがないですよね、って話てたら、

そういえば最近いい言葉を聞いたと言い出した。

それは

「考えるな、感じろ!」

なんだそうです。


それは、


お店で呑んでた先輩の元に男がやってきて

「そろそろお時間です」


うーん、、

と悩む先輩。


そして女の子が、

「考えるな!感じろ!」


先輩

「んーよし、延長☝️」


その話聞いて、この人は大丈夫だなと思った夜でした。



https://youtube.com/playlist?list=PLC6avh6Q97pabnxea9c95djqws6H-dzdB