週末は石垣島にいました。 | 横浜市港北区【東横線綱島駅・徒歩10分・綱島小近く】子連れOK少人数制パン教室papatto

横浜市港北区【東横線綱島駅・徒歩10分・綱島小近く】子連れOK少人数制パン教室papatto

横浜港北区綱島のパン教室です。子育てしながら家事しながらぱぱっと作れる身近なパン作りをする少人数制の小さなパン教室です。料理が苦手でパン作りなんて敷居が高いと思っている方こそ是非私と一緒に楽美味しい(たのおいしい)パン作りをしませんか?

おはようございます!

横浜市港北区 東急東横線綱島駅

少人数でアットホームなパン教室

子連れOK!

パン教室 papatto もりまきこです。


タイトルの通り、この週末は石垣島に滞在していました。

しかも娘を実家に預けて、弾丸1人出張。


はい…レジャーではなくお仕事でした。

パン教室で?!

かと思いきや、実はパン講師をする前のお仕事のお付き合いの関係で急遽決まったお話でした。


もうその仕事を離れて10年弱。

ビジネススイッチを完全にオフっていたので大丈夫か?私?と不安と緊張を抱えての旅でした。


でも、現地で合流した様々な担当の方々と話していたらめきめきと私も昔の感覚を取り戻しなんとか乗りきれました。


夜はそんな方々と会食。

楽しいお話から勉強になる話まで大変刺激を受けました。

気付けは現地入りしてから部屋にチェックインせず21時半に全て終了。

束の間の展望露天大浴場でホロ酔いでのんびりお風呂に入り、深い眠りにつきました。

お天気は2日間雨でしたが、やはり海の色は違いますね~




今は新しくなった石垣空港で出発待ちです。




もうすっかり主婦モードに(笑)

事前にチェックしていたお土産を買い込んでスタバ中(笑)

これから羽田に到着すると、娘や甥っ子たちが私を迎えがてら羽田で飛行機見物してるみたいです。

土曜日早朝から娘の顔を見ぬまま2日間。

私も娘も実は離れて寝るのが初めて。

娘は実家で時々私を思い出しては陰に隠れて涙と格闘していたみたい。

でも今朝電話では1人で寝られたよ!と自信たっぷりに報告してくれました。

私はというと…

やはりお仕事スイッチが入ると娘を結構忘れられるということに気付くという(笑)

夜までしっかり地ビールに沖縄料理を堪能しておりました♪

私も娘も貴重な2日間を過ごせました。

さて、横浜に戻って主婦モードに切り替えます!