【2月2日】レッスンレポート | 横浜市港北区【東横線綱島駅・徒歩10分・綱島小近く】子連れOK少人数制パン教室papatto

横浜市港北区【東横線綱島駅・徒歩10分・綱島小近く】子連れOK少人数制パン教室papatto

横浜港北区綱島のパン教室です。子育てしながら家事しながらぱぱっと作れる身近なパン作りをする少人数制の小さなパン教室です。料理が苦手でパン作りなんて敷居が高いと思っている方こそ是非私と一緒に楽美味しい(たのおいしい)パン作りをしませんか?

こんばんは。

横浜市港北区 東急東横線綱島駅

少人数でアットホームなパン教室

子連れOK!

パン教室 papatto もりまきこです。


今日のレッスンは先月に引き続き、トマトバジル。

リピーターの生徒様が同じマンション同じフロアお子さん同い年というお友達を連れてお越しくださいました。

僕ちゃん達はお誕生日も1ヶ月違い、お名前も背格好もとても良く似たかわいいお子様でした。

レッスン中にママ達の笑い声が聞こえると僕達もケタケタとつられて笑っていて可愛かったです(笑)

はじめましての生徒様、パン作り自体初めてとのことでしたが、とても生地の扱いがお上手でした。

今日はレッスン風景を~。。。






「子連れOK!」のpapattoでのレッスンはこんな感じ。

子供達がお腹がすく時間もあります。

そんな時はママの横で椅子に座ってご飯食べて待ってくれていたり、

食べたり遊んだり…気の向くままに過ごしてもらっています。

真横で子供達が遊ぶ姿を見ながらレッスンできるので安心ですよ。






お昼を終えたはずの僕達。

しかし、嗅覚鋭し!

焼き上がったパンがテーブルに並ぶと、ニコニコしながら再登場してみんなで焼きたてパンを食べました。

ママ達のパン、下からチーズが漏れ出ることなく完成しました。

バッチリですね!

お疲れ様でした。

またご予約お待ち致しております。

ありがとうございました。