【2月19日】レッスンレポート | 横浜市港北区【東横線綱島駅・徒歩10分・綱島小近く】子連れOK少人数制パン教室papatto

横浜市港北区【東横線綱島駅・徒歩10分・綱島小近く】子連れOK少人数制パン教室papatto

横浜港北区綱島のパン教室です。子育てしながら家事しながらぱぱっと作れる身近なパン作りをする少人数制の小さなパン教室です。料理が苦手でパン作りなんて敷居が高いと思っている方こそ是非私と一緒に楽美味しい(たのおいしい)パン作りをしませんか?

おはようございます。

横浜市港北区 東急東横線綱島駅

少人数でアットホームなパン教室

子連れOK!

パン教室 papatto もりまきこです。


今日は夕方から天気が大荒れのようですね。

午後から出かける用事があるのですが、リスケするか検討中です。


さて、昨日はあんパンのレッスンでした

もうベテランの域のリピーター様

あんパンの生地は量も少なく扱い易いので難なくこねあがりました

成形ではちょっとしたリクエストがあり、ご希望通りにトライしてもらいました(笑)

分割作業中に謎のお顔?…


成形完成!
もうお分かりですね?
アンパンマンパンにしても良いですか?
とのご要望でした(笑)


2次発酵終了し、これから焼いていきます。
ほっぺ、落ちないといいな~


焼き上がりました!
ほ、ほ、ほっぺがぁ~(笑)


でも愛らしいアンパンマンパンが出来ました!


おめめはチョコチップをつけてみました。


焼きたてのご試食は半分だけ。
あんがぎっしり詰まっていて美味しそうですね!


お疲れ様でした!