ココナッツオイルで簡単デザート | 気持ちスッキリ!変えていきましょう

気持ちスッキリ!変えていきましょう

生きる上での知恵。ヨガの先生からよい言葉をたくさん教えていただいています。
気もちスッキリ!の一つのヒントになれば嬉しいです。
お弁当、お出かけのことなども。

最近よくやるデザートは
ココナッツオイルを使った焼きリンゴ。


皮付きリンゴを薄くスライスして
ココナッツオイルで炒め
パラパラとお砂糖をかけます。



これだけでちょっとリッチな雰囲気?(笑)
{CB15CDF5-970A-447D-AB0D-96564784843E:01}
とても美味しいです。



バニラアイスでも載せたいとこだけど
ダイエット中なのでガマンガマン笑い泣き



普通のココナッツオイルは匂いがキツイので無臭のを使ってます。


ココナッツオイルの効用をいろいろと知ったので、お料理にも多用していますが
無臭だから問題なしです。




3回揚げ物に使ったココナッツオイルと、未使用のサラダオイルを比較したら
前者の方が酸化していなかったそうです。




ココナッツオイルの効用

・中佐脂肪酸なので素早く吸収分解されてエネルギーになる。
コレステロール値や中性脂肪値を上げない

・ラウリン酸で免疫力を高める。

・ケトン体がアルツハイマーを予防。

・ビタミンEが血流をよくしアンチエイジングにも。



よいことばかりですね♪





♢お手数ですが
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ