ダンスうんどう | パレアダンスのブログ♪Mayumi先生のダンスと子育て日記♪

パレアダンスのブログ♪Mayumi先生のダンスと子育て日記♪

スタジオパレアのblogです。
お芝居、ダンス、各種サークル活動にどうぞ!
約15坪の桜材を使用したフロアーです。
音響設備あり、防音です。

管理人は子育て中のママにつきいろんなイベント企画していこうと思います。アイデア募集中!

昨日は月に一度なんとか主人にお願いして夜講習に出させていただいておりますが、その日でした。

子育てしてると朝方の生活になるので夜はエネルギー切れ笑い泣きがちですが、
なんとか重い腰をあげて参加させていただくと、
「やっぱ来て良かったー」「この素敵な活動をみんなに、世の中に広めたい」!
という気持ちになるんですヨネーおねがい

素晴らしい一流の先生方の集まりですから(そんな中に入れていただき光栄です照れ)、
いろんな意見が飛び交い、希望に満ちた(おおげさではなく爆笑)話ができ、心も浄化できます。
小さな悩みなど吹っ飛びます。
さすがダンスの力!

実際に家に帰ると疲れているはずの体が軽く、エネルギーが補充されているんですよね。
日中まで重かった肩がスーッと軽く楽になっているんです爆笑
運動するせいもありますが、一言でいうとダンスは心身ともにメリット大ですよ😃

少々横道にそれましたが・・・
敷居の高いイメージの社交ダンスを、簡単なリズムうんどうから取り入れたクラスを作る。
0~100歳までコミュニケーション、対話の機会として「建育」を推進する!

という試みです。

政治家の方もおっしゃっていますが、健康が一番!まさに体現されているのがこの「ダンスうんどう」です!
オリジナルのCDもあり、とても乗りやすいリズム構成でお子さまがたにも楽しんでいただけると思います。

月曜開講予定ですので、ご興味のある方は是非ご連絡ください✨

はじめは、お子さまと保護者様対象に開講しようと思います💕