さいとうさんだぞ♪プライベートアイシングレッスン | 大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

パリのことや、お菓子作りにアイシング。
大好きなことを綴っています。

ル・コルドン・ブルーにて、菓子基礎〜上級受講
菓子ディプロム取得

昨日は、プライベートアイシングレッスンでした。
アイシング初体験の友人二人が、参加してくれました


まずはラインの絵描き方など練習し、あとは自由に描いてもらいました。

二人ともすぐにコツを掴んで、初めてとは思えない素敵な作品になりましたよ♪







{8DF8C28C-B8C3-4AFE-9EFF-DF87CE491677}



絵がとっても上手なNさん。
私がアイシングで描いてみたかったミニオンズを、描いてとお願いしました

何故か「ミニオンズ」で「さいとうさん」を思い出すというNさん。
頭の感じが似てるからとか(笑)。

さいとうさんも好きなので、こちらもお願いしちゃいました

さいとうさんのテカったおでこが素敵
ミニオンズも可愛い〜


「楽しい♪」って言いながら、本当に楽しそうにアイシングをしているのが、私も嬉しかったです










{4342D30F-5D90-4E4A-B0D8-8E1DB03F3458}


私が認定講師講座に通っている頃から、気になってやってみたかったと言ってくれたAちゃん。

とっても器用でセンス良くて、細かい模様も綺麗にスラスラ描いていました

芸術的な作品です







{2491EA0C-A791-48E9-9AC0-98412CF4366D}


とっても楽しかったようで、残ったアイシングで家に帰ってからもうひと作品作って写真を送ってくれました。

マリリン・モンロー。

Aちゃん、本当に初めてとは思えない!
ぜひ極めてほしいです








アイシングレッスンは不定期ですが、また秋ごろ開催したいと思っています。

クッキー作りレッスンも開催予定。

詳細決まりましたらお知らせしますね