サロンドビゼン5月13日号 | イラストレーター かじうめちえこのアートライフ、スローライフブログ

イラストレーター かじうめちえこのアートライフ、スローライフブログ

2015年の7月に広島に引っ越ししてからのつぶやきです。畑や自然、リフォームの事など。あと、もちろんイラストレーターとして仕事の事も。

一年たちました!弱小ながら頑張っています!

今月から第2週目は火曜から土曜になりました!

宜しくお願いいたします。

モデルさんは今月24日から30日まで開催する私の個展のdmのあのモデルさん。(^-^)/

個展は広島市中区鉄砲町4-5ギャラリーブラックにて。
9時から18時まで。初日は13時から。最終日は15時までです。
Paris時代のスケッチをメインに東京モードイラスト、現在のクロッキー教室のクロッキーまで。充分楽しめますよ!

で、


今日のモデルさんの服装は、
お母様か編んだという!夏向けのニットワンピース!素敵でした。

逃げ道ないスリムなボディライン、、、私も含めて鼻息荒く(笑)描きました。よね?(笑)


ニットぽい感じまでは時間切れでしたが、野暮ったくなるからこれくらいの書き込みでよいかな

いつもはブラック画材やさんには、運転手付でらくらく出勤だけど、今日は相方昨日から腹痛で寝込んでしまい、

頑張って一人で電車でいきました。遅刻したけれど((T_T))二時間はかかった。

メチャ広島交通事情勉強になりました!

広島市内初めて乗る名物の路面電車。
何度も路面地図みて、八丁堀に止まるか確認。

市内料金の小銭160円握りしめて。駅員さんにも確認したけど、本当に八丁堀に停まるか?
既に遅刻している私にとってはサスペンスリアルドラマ。


なんとか無事ブラック画材やさんに到着したが、ドキドキハラハラで、緊迫感MAX&脱水状態。

東広島から電車乗って広島市内に行くのだが、段段赤い服装の方が増えてきて、、、?

野球の試合があるそうで、

赤い方が沢山で卒倒しそうに、、、

あんなに大量の赤をみたのは初めてかも。
私はブルーとか緑とかが好きかな。

赤は物凄く闘争心があり、圧倒されまくった。
秋でないかぎり、赤を見ることないから。

今は家の庭では数種類のラベンダーが咲き、ミントがグイグイ延び始め、カエルがぴょんぴょん跳ね、モノクロのmodernな燕がかっこよく低空飛行する。

苗床の稲が出始めました。


また写真撮ってアップします。