生誕100年長沢セツ展 | イラストレーター かじうめちえこのアートライフ、スローライフブログ

イラストレーター かじうめちえこのアートライフ、スローライフブログ

2015年の7月に広島に引っ越ししてからのつぶやきです。畑や自然、リフォームの事など。あと、もちろんイラストレーターとして仕事の事も。

東京に住んでいた時は弥生美術館等、小銭でいけたけど。

広島からは、宿泊したいし、

かなりの出費覚悟。
無理しても絶対行くと決めた❗


私はセツ出身ではないけれど、長沢セツ先生のクロッキーは
何度も見たことある。
だけど、こんなに沢山、しかも昔のクロッキー見たのには感激。

スタッフの方の許可を得て私のスケジュール帳に模写開始。

私の背後の視線がきになるけれど

( ´-`)ド緊張。



もう、この原画に会えないと思うと
絶対原画で模写したい気分がMAX。

私の東京お土産以上のお土産になりました。

いまでは


宝物です。
100年命日に描いた模写。



沢山の方がセツ校長が大好きで、尊敬しています。

私もその端くれで、
今は広島市内でクロッキー教室を月2回しています。
ご興味ある方は、
広島市内のブラック画材で検索してみてくださいね。
次回は7月8日土曜13時からです🎵(*^^*) 
参加費はアトリエ代込みで、
ポッキリ3000円。
一回でもよいです。



セツ校長原画からの模写。