#あゆとポキプリ ! | PartyGarage.【パリガレ.】のブログ

PartyGarage.【パリガレ.】のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!PartyGarage.あゆです。

ほんとTwitterとかUstreamとかやってるとさ、
喋りたいこと全部そこで喋っちゃうからブログに書くことなくなるよね。っていうw


さて、去る11/11、Twitterにて突発イベント「あゆとポキプリ」を実施させていただきました。
ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました!

ほんとは10日にルールとか固めて開催することを告知したかったのですが、
当日まですっっっっかり忘れており、
なんなら自分のぶんも買ってないし、とあきらめていたんですね。
まあTwitterでのゆるイベントだしまあいいか~と忘れていた旨をツイートしたところ、

「今からじゃできないの?」
「ぜひやりましょうよ~」

と何名かの方からお声掛けいただき、調子に乗って突発イベントとして開催することになりました。
わたしすぐ調子乗るからね!!!!!!

お昼ごろから急いでルールを確定させ、13:30くらいに告知(遅ぇ)。

そのときの内容がコチラ。

<ルール>

1 

2 


①ひとりひとつポッキーかプリッツを買ってきて11/11夜11:11にTwitterで「#あゆとポキプリ」をつけてツイート。
②Twitterにアップした商品があゆの買ってきたものとかぶった人の勝ち。
③さらに、参加者が15名以上いた場合、ハッシュタグのついた写真のうち、誰とも商品がかぶらなかった人は優勝。


うん、シンプル!!!!


これ実は高校3年生のときに身内でお昼休みにやったゲームがきっかけだったりします。
そのときはひとりひとつポッキーかプリッツを買ってきて、
他の人とかぶった人が負けという「かぶっちゃやーよ」ルールでやっており、
なんなら実はそこから毎年欠かさず11月に行っているイベントになってたりします。
同窓会として集まるきっかけにすごくいい理由ww


ちなみにどうでもいいけど、私は前の会社に新卒で入社するとき、
このポキプリゲームを自己アピールに使って入社しました。笑


今回実はこの身内イベントがみんなの都合により12月まで先延ばしされてしまい、
「でもやっぱり11月11日にやりたいじゃん!!!!!!!!!!!!!」という私の勝手な気持ちから
Twitterで強引に開催に至りました。


参加してくれた人はわかると思うのですが、
このゲーム、ルールはシンプルなのにすごーくドキドキする。w
相手(普段だったら身内の友達、みんなからだったらあゆ)が
何を買いそうかを考えながらチョイスするのってなぜか緊張するしドキドキするんだよね。w
今回も結果を見たら
「オレンジのパッケージを買うと思って」とか「チョコが食べたいけどダイエットしてるからこの味にするかなと思った」とか、
みんながいろいろ私のことを考えててくれてうれしかったです。
ほんと自由な選び方でごめんwwwwwwwwwwwwww

 


何はともあれ、無事開催することは決定しましたが、いかんせん当日告知の突発イベント。
事前のTwitterの投票アンケートでは30名以上が参加してくれるって言ってるけど、
とくにリプがあるわけでもないし、実際23時過ぎなんて寝過ごしちゃう人も多いと思う。
蓋開けたら5人くらいしか写メアップしてなかったらどうしよう…?とハラハラしていましたw

そんな気持ちで迎えた11月11日夜11:11。


私がTwitterに写メをアップすると…
溢れるポッキーとプリッツの写メ!!!!wwwwwwww


いや、ほんとにびっくりした。
みんなどこに隠れてたの。参加しそうなツイートひとつもしてなかったじゃん!www


参加者は事前アンケートを上回る37名(だったかな?)
ほんとに予想以上だったので集計が追いつかなくなりましたwww

なかにはいつもはパリガレ.のイベントになかなか参加できない地方の方や、
Twitterで絡んだことのないはじめましての方もたくさん参加してくれていて、
突発イベントだったにもかかわらず、こんなにたくさんの方と遊べたことが本当に嬉しかったです…!!!

 

で、問題の結果がこちら。

 
 
 画像の通り、通り私は超細プリッツのり塩味を買って挑んだのですが、
なんと私とかぶったのはラグさんただおひとり!!!!!
30名以上いて1人とかほんとすごい!!びっくりした!!!!

これ、ある意味誰ともかぶらなかったら企画倒れ感あるなとも思っていたのですが、
私のチョイス絶妙だったなと謎の自画自賛をしました←


しかし問題は「誰とも写メがかぶらない」優勝者。

 


画像を見ていただけるとわかる通り、
ほんと出るわ出るわ、気付いたら15名の方が優勝しておりましたwwww
これはクソ企画wwwwwww


あらかじめ設定したルールでは、
グリコのポッキーとプリッツに限定、
地域限定や季節限定(冬季はOK)なども排除。
基本的にはグリコのHPに載っているものを基準に買ってくださいねと完璧なラインを引いていたのにこの結果。

いやほんとグリコさんすごいわ…種類豊富すぎて頭上がらないですわ……。

 

うまく写メアップできなかった!という方など、後発組の遅刻者を合わせたら
なんと総勢40名の参加者、ポッキーとプリッツは23種類と膨大な数に。
こんなにたくさんのポキプリ写メ見たのは初めてだよ…。
みなさん本当にありがとうございました。


そしてそんな気持ちをこめて、皆さんからいただいたポキプリ写メを使ってこんな画像を作ってみました。


 


普段画像編集なんかしないからマジで大変だったよ…wwwww若い子すごいわ…。
突発企画でこんなに盛り上がったので、来年もやります!
来年やるときに「去年自分何買ったっけ?」を思い出すためにもぜひこの画像をとっといていただけたらと思います。


(ところでデミタス多くね)

 

…またブログくそ長くなったね。
ここまで読んだ人は今一番食べたいものを教えてください…(読了確認)。


ちなみにこの画像↑はグリコの商品紹介で掲載されている順番(ポッキー→プリッツ)に画像を並べています。


 


ん?


…んん????

 

プリッツのり塩味、載ってなくね????????????





(。・ ω<)ゞてへぺろ♡