若杉高原おおやスキー場(2015.1)1 | 軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1012年秋 ひょんなことからファミキャンデビュー

楽チン、テキト~、まぁ~楽しけりゃOK!そんなヤル気イマイチな家族のキャンプ日記です( `・∀・´)ノ ヨロシクー

ども(* ̄∇ ̄)ノ


ブログが遂に1月遅れになってしまいました。が、気にしないでいっちゃいましょ~


ちょっとは気にしろって( ̄~ ̄;)




1月11日()


若杉高原おおやスキー場➡リンク

に行ってきました


ゆう(長男)がスキーしたいと言ってるので、日帰りで行くことになりました。


早朝4時 積み込み完了!

白銀のゲレンデに出発~( ̄∇ ̄*)ゞ






6時半頃には到着して

仮眠(-.-)Zzz・・・・






もうすぐ、スキー場 OPEN v(・∀・*)

ええ天気です。スキー日和やね~



ここ、若杉高原おおやスキー場は兵庫県のこじんまりしたスキー場です。子供を遊ばすにはちょうどいいサイズです。


子供用のムービングベルトあったりして、ファミリー向け



子供たちは、テンションMAX ( ☆∀☆)



ですが。。

ひろかずのヤル気はかなり低いです(笑)

前日まで、ウェアの上着を捨ててしまってるコトを忘れてるくらいヤル気無いです。


去年の奥伊吹と同じ過ちを今年もやってしまった!しゃ~ない。。。ダウンジャケットでww

なので、どんなに頑張っても転けてしまうスノーボードは封印して、レンタルスキー

ヤル気のないスキーはこけないからね(笑)



ひろかず と ゆう のスキー板をレンタルして、ゲレンデにGO~(* ̄∇ ̄*)




はる はソリで爆走_(・_・_ΞΞ==



奥様はゆうにスキー教えてます。。。
ボードにのってスキー教えるってどうなんよwww



ソリ滑りに飽きた?

はるはソリに雪玉を集めだしけど(゜.゜)
こんなに集めてどうする?あいかわらず意味不明。。。




ゆうをスキースクールに預けたら

ひろかずはリフトにのって

さて。。滑りますか


25℃はあるかな?30℃はないな。。。気持ちよく滑れそうな、ええ感じのコースです(  ̄▽ ̄)めちゃめちゃ短いけど。。。



ハイ(・д・)ノ いきなりこけましたww

ダウンジャケット濡れた(泣)


1年振りやからね~そりゃ、勘も戻ってないですよ。。。なのに全開で滑るもんだからww

つか、最近のレンタルってカービングスキーばっかり。。。やっぱり苦手です。
曲がり易いらしいけど、スピードのると安定感が無いっつうか、自分の身長より短い板とか考えられんねんけど。。

(  ;∀;)時代が変わりましたね~


その後は、こけるコトもなく11時過ぎまで気持ちよくすべって


一人だけ先に駐車場に戻ります


お昼ごはんの準備(  ̄▽ ̄)外ごはんが気持ちいい、ええ天気です

コーヒー飲みながら、ウダウダと(笑)セッティング完了!大量にお湯を沸かすのでツーバーナー持参。


中華風おこわを湯煎して、カップ麺(食いかけ写真でスンマセン)に飲み物。やっぱり、後半はドロップダウンしちゃいました( ̄▽ ̄;)なんだかんだで4リットルも沸かせば当たり前か~

で、おこわ湯煎したお湯でガス缶温めたら超強火力になってビックリ!

(;゜∀゜)火柱ボーーーッ!!

※ドロップダウン。ガスが気化する時に気化熱でガス缶がどんどん冷えてきます。気温が低いとガスが気化できない温度まで冷たくなって火力低下しちゃう現象です



若杉高原おおやスキーは夏はキャンプ場

ひろかずの読み通り(^_^)v


子供の雪遊びで、ひと冬に1回ですけど毎年スキー場に行ってて気がつきました。夏場にキャンプ場として営業しているスキー場は駐車場ランチ率が高い!


去年の奥伊吹なんて、駐車場で火気厳禁でした。。。コッソリ使いましたけど。スンマセ~ン( ̄~ ̄;)あまりに閑散としてると、なんか居心地が悪いんですよね~


それに比べて、ここは駐車場の至るところでやってます(笑)ガソリンツーバーナー持ってきてる強者も(゜ロ゜;ノ)ノ




午後からは、奥様が滑りに行って、ひろかずは子守りです。ゆうはだいぶ滑れるようになってました。




再び子守り交代。天気悪くなってきた~


寒くなってきたんで、3本ほど滑って終り。子供の雪遊びメインなんで無理はしません。


帰り際に、なぜかかまくら (* ̄∇ ̄*)


はるはいいけど。。ゆうは窮屈そうやな


なので、増床(笑)


2人入っても余裕

奥様でも入れます(* ̄∇ ̄*)


仲良く記念撮影?と、思ったら。。。


雪合戦が始まった!!(゜ロ゜ノ)ノ


子供2人に一方的に攻撃される奥様


( ・∀・)ノ三○Σ(ノ `Д´)ノ○三3ヽ( ~∀~)

あまりに一方的なので、ひろかずがレフリーストップしました(爆)


そろそろ帰りますか~





もうちょっとだけ続く(  ̄▽ ̄)