またまたティップラン! | ごっちゃんのしんけん釣っちゃん

ごっちゃんのしんけん釣っちゃん

大分でバス釣りしてます!
ぼちぼち更新します(^。^)
よろしくお願いします!!

さて、寒いとか雨だとか関係ありません(笑)

またまたティップランです!!

今回も山本釣り筏さんより出船です!!




{3B42C687-37DD-41C2-BFCD-4ACCBF926B97:01}

{747EA5ED-2A7A-447E-95AA-EEDB737D78EA:01}


今回の乗り合いメンバーは!
今年からJB復帰の佐藤PRO (船長)
今年からJB参戦の今崎PRO
マスターズプロの濱田PRO
そしてごっちゃんです!


{059E73A0-BBBB-44F3-900E-F21377A0FA8C:01}


今回も2艇で出船です!
佐藤ガイドサービス(SGS)です
よろしくお願いします(笑)


{32DFE030-E2E1-438A-BFB8-A21503D71A83:01}

結構荒れてますが、大丈夫です!

このティップランの釣りですが、ボートを流す釣りなので風の強さ、向き、そして潮の流れが重要!

島の裏側では風が巻くので釣りにくい場合も!
そこは船長さん流石です! パラシュートアンカーも下ろして快適に釣りができます!


一杯目は誰にくるかソワソワしてると、、

{FD8AF1C1-16C4-4AEB-B31F-6E89CA27F403:01}


すいません(笑)
一杯目いただきました!(^-^)

そのあとも、隣でキロアップのコウイカも揚がって船中のテンションはMAX❗️❗️

養殖用のロープに付いている場合も多いです!


そのあとは小場所をランガン!!

ちょっと沖に出ましたが、、

{7DA56E78-31C5-4860-9005-922E4782DD8C:01}

{B641A8A0-18C5-4822-BEB5-8DEC5B5F0C23:01}


うねりと風が、、、

湾内でティップランとキャスティング両方できる場所に!!

ここから大雨に、、💦💦

しかーし!!

安心して下さい、釣れてますよ!!

{2C56F159-A4F8-4580-91C6-7ACB04860D09:01}


厳しいですが、流石!佐藤ガイドサービス(笑)


こんな感じで、釣れない時期にしては楽しめました!



寒い雨で頑張った後は!!

{50252FF1-7C20-4CAA-B93D-1B1AB94092DD:01}
今日のメンバーで船長オススメ ブッチャーへ!!



寒い中お疲れ様でした(笑)

{9233F4B3-0941-450D-AE40-11283F7CDC0D:01}
今回も大食い選手権みたいになっちゃってますけど、



僕らには真似できません(笑)



さてイカはさておき、そろそろバス釣りもシーズンインに向けて準備ですね!!(^-^)
まずは糸まきから(笑)

以上、ごっちゃんでした!!(^0_0^)