初バスを求めて〜〜 | ごっちゃんのしんけん釣っちゃん

ごっちゃんのしんけん釣っちゃん

大分でバス釣りしてます!
ぼちぼち更新します(^。^)
よろしくお願いします!!


さて、初イカはゲットできても、初バスは釣ってなかったごっちゃんです(笑)
そんなこと言う前に、今日が初のバス釣り(笑)

場所はこちら!
{492E4AFC-A211-481F-A3D4-930ACFFA7C75:01}

芹川ダムです!!

明日から、バスは禁漁期間になります

そんなことで今日はボートが多かったです😊

{93879F1D-FA37-4CEC-A36C-58FE8E7D879E:01}


朝一から、ベイトの動きを掴むために、ランガンしますが、ベイトが溜まるポイントがない
足が速く、動き回ってる様子、、

去年に設置された循環機付近は安定して、ベイトが回遊するルートなのですが、ここもベイトが居ない。。

ディープに手を出してみるも、感覚的に何かがしっくりこない(笑)


これは、シャローなのか、


この時期は水温の安定がキー!!
最低水温でも安定している方が、変温動物は動ける。
ちなみに越冬は深い場所っていうイメージが多いですが、シャローで条件が揃えばシャローで越冬します

深いとこは置いといて、、
今日はシャローをやりきるってことで、巻いたり打ったり!!


そして最後にドラマが、、

{19F5271E-F0EC-4155-8331-7005AF2F9B03:01}



初バスGET!!❗️
いい年になりそうです(笑)

自分的には色々考えて釣った一匹なので非常に満足!


ようやく、2016年って感じがしてきました!!

今年もよろしくお願いしますー~(笑)

さて、大学のテスト期間に入ります(笑)

たまには勉強もします(笑)

その代わり、、終わったら、釣りバカに変身します👍


明日からちゃんと大学生に戻ります(笑)

ごっちゃんでした!!