「みんな違ってみんないい」 | ごっちゃんのしんけん釣っちゃん

ごっちゃんのしんけん釣っちゃん

大分でバス釣りしてます!
ぼちぼち更新します(^。^)
よろしくお願いします!!

さて、大学のテストも終了したことで、ようやく釣りに行けそうです!!

ちなみに、ちゃんとテスト勉強はしてたのですが、勉強すると気が散ることってよくありますよね(笑)

急に部屋の掃除を始めてみたり(笑)

釣り具の整理をしてみたり、、、(笑)


てなわけで、ロッドを見直して整理をしました!



{D72ED03D-1B33-4DFC-B060-A5863FB859AA:01}


メーカーはバラバラです、、

これまで色んなロッドを使ってみました!

ロッドと釣り人には相性というのもあります!
自分は、ミディアム表記であっても柔らかくしなやかなMがいいだとか、、ちょっと固めがいいとか
表記っていうのは、メーカーごと、または監修するスタッフの方々によっても全然違うとおもいます。

実際には感覚の部分が多いのがロッド!



初バスを釣ったロッドであったり、試合でキッカーを釣り上げたロッドであればその分愛着が湧き、「このロッドだと釣れそうな気がする!」って思うことも!



自分には使いどころがないロッドがあったとしても、そのロッドを素晴らしい思って使っている人はいるわけであって、否定はできません!



どのロッドも使い方を合わせて愛着を持てたら自分にとってさらに武器になるはず!!

「みんな違ってみんないい」ではないですけど、そんな気がしてきました!!

色んな場面で、ロッドの選択をしっかりとできるように今シーズン頑張ります👍



以上、ごっちゃんでした!!