「Welcome home」熊本のバールーンアーティスト | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう

こんにちは

熊本は夜中から
大雨です
ニュースでも取り上げられて
いるように
避難勧告の出ている地域もあり
まだまだ心配・・・

遠方から
TVを見て連絡くれた
お友達もいて
有難いです

まだまだ予断を許さず・・・
気を付けていきましょう


今日は
午前中に
家事をしながら
偶然見たドキュメンタリー番組に
涙涙でした

5人目の子どもが
生まれた直後に
甲状腺がんだと発覚

病と向き合いながらも
たまたま出会った
バルーンアートで小児がんの子どもの
満面の笑みをみて
ご自身もバールンアーティストへの道へ

現在は手術も終え
子育てをしながら
「バルーンでつなごう笑顔の輪」と
掲げて
イベントなどで
ご活躍されているそうです

それが、同じ熊本のママ「あややん」さん

あややんさんの

手術のための入院をするとき
5人の子どもたちと
ひとりひとり言葉を交わす
ママの顔
不安だけど
それを見せまいとする子どもの顔

そして
無事に退院して
我が家に帰った時の
家族の笑顔


番組を通じて
たくさんのメッセージを
受け取りました

大切なもの

健康だと
忘れがちな
感謝の気持ち

改めて
胸にとどめます

{59991D0D-12C7-4856-AEA4-D7F1A1247009:01}

今日の気持ちを
忘れずに

「welcom home」

{ABF0D01E-2903-43A3-A366-EB32759AF9CC:01}

Merci Mam satomi


パステル教室のご案内はこちらから