あんよ&おててアート | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

中秋の名月に
お月見だんご

みなさま
楽しまれましたか?

私は
軽くスルーしてしまいました苦笑


でもふと見上げた空には
まぁるい大きなお月さまきらきら!!

それを子どもたちと見ることが
できました

「きれいだね~」

「まぁるいね~」

と私の言い方を
ちょっと大げさに
まねっこする2人に

心がほっこりWハート

きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!キラキラきらきら!!きらきら!!きらきら!!

昨日はそんな気分のまま

先日8ヵ月のお友達に
協力してもらった手形・足形に

絵を描いてみました

{0FD2630C-B990-499A-8990-EACB2DFEB732:01}

「そりに乗ったサンタさんサンタさん

あれ?
足がいっぱいあるような・・・

あれ?
プレゼントはぞうさん??

そんな突っ込みどころ満載ですぺこ


そして
もう一作品は

「おさかなス~イスイ」

{F020C62D-22E4-4E67-8BB2-1325A1D63CB8:01}


すましたお顔で

気持ちよさそうに

泳いでいますシャボン玉



これ


この

「あんよ・おててパステルアート」


教室メニューの中に

入れていきたい


自宅教室で

少人数で

お子様と一緒に

ご機嫌に合わせながら

描くのもよしハート


サークルや仲良しグループで

ママさんたちが交代で

見守り保育をしてくださる中


集中して

描くもよしハート



そして

みんなで

作品の見せ合いっこしながら

わが子への想いを

語ったり・・・


そんなのも

いいですね


まだまだ夢を

広がりますらぶ②


merci mamでは

月・水・金に

リクエストに応じて

パステル教室を

開いていますhouse


10月のスケジュールこちら

お気軽にお問合せくださいね


merci mam satomi