寺フェスでパステルアート体験 | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう

2週間ぶりくらいの、ブログ更新と
なってしまいましたらぶ②

時間はみな平等
時間は作るもの

と思いながらも
すっかり慌ただしい日常に
飲み込まれていましたシャボン玉


このところ
週末のお天気に恵まれ
30度はあろうかと
感じた昨日太陽

2人の子どもをつれて
寺フェス に行ってきました

たくさんのお店でにぎわい

お寺というだけあって
お墓の立ち並ぶその横で

かき氷食べたり

人形劇を見たり


いろんな体験イベントもある中で

「これやりたいハート」と
5歳の娘のリクエストが

パステル体験

(ねぇねぇ、
これ帰ったらママが教えてあげるよ)

と思ったけど

ここは「今 やりたい」を
尊重して

お願いしました

いくつかのサンプルモチーフから
選んだのは

今の季節にぴったりの
イチョウいちょう


{1D5038C6-FF8C-4EB5-94F0-9CC6A27C2C6F:01}

穏やかで優しい口調の先生に
手伝ってもらいながら

削っては塗り
削っては塗り

イチョウの位置を
自分で決めたりしながら

20分くらいで完成

自分でサインをいれて

「できた!」

{49EAC235-BD77-49BB-8A47-0CA164752BDA:01}

自宅に戻って
フレームに入れてみると

あらまぁ、ステキどっきゅん

5歳の画伯による
秋の絵が

優しい気持ちにしてくれます


自分の絵をみながら
満足そうな娘の表情と

その横でいつの間にか
真っ青なおててにそまってた
いたずらっこな息子を見て

体験させてみて
よかったな~と
感じましたらぶ②

私が教えると
ついつい手と口を
出しすぎちゃってるんだなと
ちょっと反省もしたりして



初めて参加した

寺フェス


ふんどし一丁の

男性陣による

水行は迫力満点でしたよオススメ


{052D9F06-9B4C-43B8-9CDF-59EC3D7FABD1:01}

また来年も行ってみようかな

私もパステルアート体験イベントとして
出店してみるのも
おもしろいかも


きらきら!!芸術の秋きらきら!!


時間を作って


穏やかな気持ちで

描きたいな


merci mam satomi