ブログカスタマイズにチャレンジ♪ | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう



2014年に始めたアメブロブログ 

2015年6月にmerci mamをオープン

メニューやらスケジュールやら
パステルアートのご紹介やらを
アメブロを通じて
発信してきました

ブログは
大事はツール

もっともっと見やすく
わかりやすく

と思っても
私には出来ないって
思っていたし
目の前のことに精一杯で
あとまわし

そんな中

昨年末に
これまたステキなご縁を
いただいて
preshineさんお手伝い・ご指導のもと

とうとう
ブログカスタマイズに挑戦


昨日やっと
ヘッダー画面を自分で
変えることもできました

{5CB466A1-6039-410E-AC39-2F30BF37E523:01}



アイテムや文字のフォント選び
配置やバランス…
迷ったりする過程も
楽しくって

また時々 
やってみようかなと
思います


ハナから自分にはできない!
…ではなく
ちょっとプロの手を借りることで
世界がう~んと広がりました

そして

自分もできる!
次もできる!

やり方を教わりました

preshineさん
ブログカスタマイズだけてなく
生活をワンランクアップさせる
ヒントをたくさんくれるWSを
たくさんされていました

年末に作ったマカロンタワー
そのひとつです

3月に出産を控えていて
今後は活動を休止、縮小されますが
またいつかお会いしたい
もっと教わりたい
ステキな女性です



出来ない
私にはムリ!

って思っていたこと

ちょっとした手法で
できちゃったりするのは

パステルアートも同じですっ

絵は苦手って
思っている方も
一歩踏み出すと
世界が広がるかもですよ


ブログやメニューについて
ご意見、ご要望がありましたら
ぜひメッセージくださいねっ 

よろしくお願いいたします

merci mam
小島さとみ