冒険者たち | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中


{0EF68128-4522-4460-9CD1-2353305E6680:01}

今日は
5歳のムスメとふたり
お芝居を観てきました

我が子が通う保育園は
ことある度に
本物の劇や音楽に
触れさせてくれてます


この「劇団つめ草」は
多くが
この園の卒園生

脚本演出は
副園長です

セットや小道具は
ほとんど使わず
照明や音響が
いっそう演者を
引き立てていました



今日主役を演じてくれた
小学6年生の2人も
園で共に育った
幼馴染…だそう


ほんと~~に
素晴らしい2時間でした

心に
魂に
届く想いがありました

後半は
涙があふれてあふれて

5歳のむすめが
心配そうに
覗き込んでいました


あの園舎で
あの先生方と友達と
ともに
どんなに
遊んだことでしょう


以前
園長せんせいが  

「子ども時代が豊かだと
人生が豊かになると
思うんです

ここで
未来が笑ってる」

とおっしゃって
いました

「ここで未来が笑ってる」

熊本に来て
こんな世界に出会えて 

ほんとに良かった照れ