子どもと一緒のレッスンに不安な方へ | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう



私のオンラインレッスンは
お子さまの手形や足形をアートするもの



小さなお子さまをもつママさん♡

「やってみたいなぁ♡」
「可愛いなぁ」
「手形足形を可愛いアートの形にしてみたい!」

と思ったこと

一度くらいはある方
多いんじゃないかなぁ



でも、大抵の方が


「でもねぇ、子どもがいたら落ちついてできないし」
「ぐずったりしたら、レッスンの邪魔になるし」
「私だけ、時間内にできなかったら…」



と次々にできない、やれない理由
浮かぶかもしれません



不安は尽きないかもしれないけど


その最初に感じた

「やってみたい💓」キモチ


叶えてあげてみませんか?




私のzoomレッスンは
お子さまが、ぐずってももちろん大丈夫

抱っこしたりおんぶしたり
席を外して寝かしつけたり
画面offにして授乳したり

all ok



大丈夫な理由は


少人数制であること
私が子ども好きなこと
レッスン時間も、ゆったりとってあること
終わったあとに、制作動画の配信とLINEでのフォローがあること
参加される方、みんな優しい方ばかり


かな💓



まだ熊本で対面レッスンをしているころは
レッスン中
ママの代わりに
抱っこしたり
一緒に遊んだりしていました♡

楽しかった〜




今はそれができないのが
もどかしいです



つかまり立ちができるお子さまがいる方は
座卓よりも
ダイニングテーブルのほうをお勧めします
(練り消しや消しゴムを、誤飲しないよう
手の届かないように)



そして、パステルは両手が空くように
おんぶもおススメ♡



慣れてきたら、おんぶして
ゆらゆら立ちながらアートしたり♡ねっ



できない理由より

どうしたらできるか

一緒に考えていきましょ〜