うまうまポークソテー♡ | 移動販売のケーキ屋さん☆ウフ☆

移動販売のケーキ屋さん☆ウフ☆

店舗を構えず、愛車【ウフ号】で食べた人だけがわかる!幸せな気分になれる[二層のぷりん]をメインに売り歩くちょっと変わったケーキ屋さん
月に一度は都内で販売。講師依頼にてお菓子作り教室もやってます♪お仕事の事、家族の事色々書いてます!

今日は

8月のお料理教室でした

今回のテーマは
♡夏に疲れた体を労わろう♡

朝晩と少し涼しくなってきて
秋の気配を感じる頃

夏の暑かった時期に酷使した体達は
お疲れモード満載

そんな時に
食べると良い食材をセレクトして
献立ました

ポークソテーきのこソース
生姜ご飯のとろろかけ
さつまいもポタージュ
ぜんざい

豚肉のビタミン群は
疲労回復に

きのこの食物繊維は
腸内デトックス

生姜は
血行促進

山芋の
ネバネバの素ムチンは疲労回復に
カリウムは利尿作用がムクミ軽減に

さつまいもの
ビタミン群は老化や酸化防止に
食物繊維が腸内デトックスに

それぞれ役立ってくれます♡

夏場は
エアコンもつけますし
暑くて汗をかくから
以外と冷えてる方が多いんですよね
それに
血液もドロドロになりがちで
代謝も鈍りがち

なので

これから秋に向けて美味しいものが
たくさん出回る前に
少し体の中を休ませてあげたり
食材に気をつけてあげると良いかなー
と思いますょ

なーんてお話をさせていただいてから

調理開始( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

今回は4名さんと可愛い子ちゃん2人の
ご参加でした♡

豚肉は焼く前に筋切りして
小麦粉をはたいておくことは必須♪
それプラス
冷たいフライパンから焼き始めるのも
ポイント
あとひとつ硬くなりやすい豚肉を
柔らかく仕上げるコツがありますが
そこは参加してくださった方の特権♪

{90C3014B-16D0-4DEA-848B-9582B6024F50}

ポイントお話しながら
主婦話しながら

調理は進みまーす♪

出来上がったら
温かいうちにいただきまーす( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

{9725CC50-5B13-4444-9DDC-D83B960CAEB9}

登場回数多い彼女
ママと一緒にちょこちょこ参加してくれてしっかり花嫁修業してます(* ̄∀ ̄)
ほーんと可愛い♡
いつ会っても癒される〜☆

{84AA1C9E-C632-48D8-B4A6-2796A8141CF9}

さつまいもポタージュには
ローストしたクルミをパラリ♪
さつまいもとクルミは好相性です

ポークソテーソテーは
バルサミコ酢を使ってさっぱりと
いただきます♪

今回も
たくさんお話できて
楽しい時間になりました!

ご参加くださった皆さまありがとうございました

次回は9月21日水曜日
お豆腐を混ぜたハンバーグプレート
作ります

詳しくは次の更新でおしらせします☆








お料理教室
気になる方はご覧くださーい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛








路地裏のケーキ屋さん
パティスリー ウフ

ウフさん1人で切り盛りする
住宅街の中の小さなお店です

お店が不定休だったり
ご迷惑をおかけしながらの営業ですが
みなさんからの笑顔をいただくために
精一杯のお仕事させてもらってます

接客中や仕込み中で
手が離せずお電話に出られないこともありますが折り返しさせていただきます

福井県敦賀市三島町2-2-30
09082669690