【コクうま!】☆簡単☆ピリ辛春雨チゲスープ | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!
 
久しぶりに春雨を買ったので春雨スープを作りました^^
 
今回はピリッと辛いチゲスープ。
味噌入りなのでコクうまです♡
 
暑い日でもつるつるっと食べれるので
食欲のない日に食べるのもオススメです
 
とっても簡単に作れるので材料とやる気34%だけご用意して是非作ってみて下さい!
 
 
 
☆簡単☆ピリ辛春雨チゲスープ
 
【材料】2人分
椎茸・・・・1個
細ネギ・・・・1本
◎水・・・・450cc
◎鶏がらスープの素・・・大さじ1
◎醤油・・・・小さじ1
合わせ味噌・・・・小さじ1
コチュジャン・・・・小さじ1
春雨・・・・30g
卵・・・・1個
ごま油・・・・適量
 
【作り方】
①椎茸は薄切り、細ネギは3㎝の長さに切っておく。
 

 
 
②鍋に◎を入れて煮たったら、味噌とコチュジャンを加えて混ぜる。
 
 
③春雨(お好みで半分の長さに切ってもOK)、椎茸、細ネギを入れる。

※今回は戻さずに直接スープに入れらる春雨を使いました。
戻してから使うタイプの春雨の場合は、袋の表示に従って戻してからスープに加えて下さい。

 
④春雨か柔らかくなったら、煮たたせた状態で溶いた卵を流し入れ、菜箸でさっと混ぜて火を消す。
 
 
 
⑤器によそい、仕上げにごま油を垂らして完成です。
 
 
これ、春雨の代わりにご飯を入れて雑炊にしても美味しそう!

 
レシピはCOOKPADにも載せています。
よかったら見てみて下さい。
 
Cpicon ☆簡単☆ピリ辛春雨チゲスープ by PATTIE◎
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
 
最近ショックなことがあったので聞いて下さい( ノД`)…笑
 
 
一昨日の夜、久しぶりに自転車に乗ってたら
おもいっきり縁石にぶつかって
体とスマホがポーーンっと吹っ飛び、
 
この有り様。
 
 
 
画面バッキバキ。
 
 
タップしても無反応
 
スマホが壊れたのはもちろんショックだし、
LINEや電話帳を引き継げなくなってしまったのも困ったけど、
でも何より、写真をSDカードにバックアップしてなかったので
写真が見れなくなってしまったのが本当にショックで(;;)!
 
ずっと落ち込んでて。笑
 
でも写真だけでもどうにかしたくて、
何か良い方法は、、って調べてみたら、
変換ケーブルを買ってマウスを繋げれば
マウスでスマホが操作できることを知りまして。
早速ケーブルを買ってマウスと繋げてみたら
なんと!ほんとに操作できました(οдΟ;)!
 
 
スマホにマウス、、なかなかカッコいいです。(嘘)
 
おかげで写真や電話帳をSDカードに移すことが出来ました。
 
 
それにしても自転車はもう怖くて
もう二度と乗りたくないです( ̄▽ ̄;)
 
ペーパードライバーだから車も乗れないし。←どっちがアクセルとブレーキわからない程の重症w
 
あ、ちなみに
右足と左腕に大きなアザが出来ましたが体は無事でした😂👌
 
これからは気をつけて乗らなきゃですね( ノД`)…
 
 
長々すみませんでした
 
最後まで読んで下さりありがとうございました!
 
レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけたらとっても嬉しいです!

 

 
Instagramもやっています♪
こちらをクリック→☆★☆★