【あと1品に是非!】☆簡単☆きゅうりとツナのマヨあえ | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!
 
この夏、どれだけのきゅうりを食べたか。
 
家の庭で育ったきゅうり、近所の方から戴いたきゅうり、おばあちゃんにもらったきゅうり、、
 
家にきゅうりが常に溢れていました。笑
 
色んな食べ方をしましたが、、
今日紹介するレシピが1番お気に入りです。
 
レシピってほどでもないのですが、
とっても簡単に作れるので、材料とやる気10%だけご用意して是非作ってみて下さい。
 

 
☆簡単☆きゅうりとツナのマヨ和え
 
【材料】2人分
きゅうり・・・・1本
塩・・・・2~3つまみ
ツナ缶・・・・1/2缶
マヨネーズ・・・・大さじ1
ポン酢・・・・小さじ1
ごま油・・・・小さじ1/2
 
【作り方】
①きゅうりはスライサーでスライスし、ボウルに入れる。
塩を加えて混ぜたら5分ほど置き、しっかり水気を絞る。
 
②油を切ったツナ、マヨネーズ、ポン酢、ごま油を加えて混ぜたら完成です。
 
 
ただスライスしたきゅうりよりも、断然塩もみきゅうりを使うのがおすすめ!
 
このひと手間でぐーんっと美味しくなります♪
 
レシピはCOOKPADにも載せています。
よかったら見てみて下さい^^
 
Cpicon ☆簡単☆きゅうりとツナのマヨ和え by PATTIE◎
 
 
最近新しいカメラを買いました✨(左側)
 

当分は質素な生活をします←すでに生活苦。笑


他のメーカーのカメラも良いけど、
私はペンタックスが好きです^^

このカメラで天体写真も撮りたいなぁって思ってて。
 
宝の持ち腐れにならないように
しっかりカメラのお勉強頑張らねば!笑
 

 
最後まで読んで下さりありがとうございました!
 
レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけたらとっても嬉しいです!
 
 
 
Instagramもやっているので、是非フォローお願いします♪
☆★☆★←こちらをクリック♪