【ご飯もお酒も進む!】☆簡単☆ごまたっぷり甘辛鶏もも | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!

 
 
昔、手羽先屋さんで働いていたのですが、
甘辛く味付けした手羽先に白ごまと胡椒をたっぷりかけてたのを思い出して作ってみました。
鶏もも肉で。笑
 
 
とっても簡単に作れるので、材料とやる気20%だけご用意して是非作ってみて下さい!
 
☆簡単☆ごまたっぷり甘辛鶏もも
 

 
【材料】2人分
鶏もも肉・・・・250g
薄力粉・・・・大さじ1
◎醤油、酒、みりん・・・各大さじ1
◎砂糖・・・・大さじ1/2
白ごま・・・・たっぷり
胡椒・・・・たっぷり
 
①◎を合わせておく。
 
 
②鶏肉を一口サイズに切り、薄力粉を全体にまぶす。
 
 
 
③フライパンに油をひき、鶏肉を焼く。
 
 
 
④鶏肉の色が変わったら合わせた◎を加え、汁気が無くなるまで煮詰める。
 
 
 
⑤火を消して白ごま、胡椒をたっぷりかけて絡ませたら完成です。
 
 
ごまの風味と胡椒がピリッときいて美味しいです~♪
 
 
レシピはCOOKPADにも載せています!
よかったら見てみて下さい♪
 
次回は久しぶりにスイーツのレシピを載せる予定です^^
また是非ブログに遊びに来て下さいね♡
 
 
最後まで読んで下さりありがとうございました!
 
レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけたらとっても嬉しいです!
 

Instagramもやっています♪
こちらをクリック→☆★☆★