市販のシャンプー使ってるそこのあなた!必見です!! | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!







こんばんは!!!




5月ももう終わりです!
わたしは少しずつ職場に慣れてきて
お客様とも話せるようになってきてとても嬉しいです!







そんなわたしの自己紹介はこちら!!!











今回はシャンプーについて書きたいと思います!







ほとんどの方が使っていると思います。
市販のシャンプー。






美容院で売ってるものは高くて手が出せない、、、という方、たくさんいらっしゃると思います。







でもその安い市販のシャンプーで果たして本当に綺麗な髪の毛、頭皮になるのか?







なるわけがないんです。







わたしもずっと市販のシャンプー使ってました。






トリートメントは美容院でやりに行けばいい




そう思っていてケアを怠っていました。







でも違います。








わたしの髪の毛は沢山のカラーを繰り返し、ダメージが強い髪の毛です。








ここ1年前から市販のシャンプーがいよいよ頭皮に、髪に合わなくなり髪の毛がべったりしてしまった時期がありました。





原因が市販のシャンプーのシリコンです。









いくらノンシリコンと書いてあるシャンプーであっても市販のものだと必ず入ってるんです。









髪の毛が乾かしづらくなって広がってしまったりと良いことなんてありません。









頭皮を大切にしてあげないと綺麗な髪の毛は生えてこないのです。










たった1回や2回美容院でトリートメントしたからといって、確かにその日から効果が続くまでは綺麗でいられるかもしれません。









せっかく美容院で綺麗にしてもらえたならその髪の毛持続させたいと思いませんか???










綺麗に保ちたいならホームケアがとても重要なんです!!!







家でもしっかりと髪にあって美容師にカウンセリングしていただいたシャンプーを毎日使ってみてください。








たとえばポールは






オージュアとゆう日本人の髪の為に作られたシャンプーを使っています。







それぞれのお客さまの悩みによっていろんな種類の効果があるシャンプーです!!!!







オージュアを勧める理由。





本当に綺麗な美しい髪の毛になるからです。









髪の毛は1ヶ月に1センチ伸びます。




1年で12センチ







1年で12センチもの綺麗な髪の毛が生えてくるんです!!!!!







お客様の髪の毛がずっときれいであってほしい、美容師は皆思います!




だから少しでもお客さまに満足していただける良いものを使ってもらいたくて、綺麗になってもらいたくて、提案しているのです。








特に女性の方
髪は命ですよね???大切ですよね???







綺麗に越したことはないんです!!!!!!









わたしもホームケア、頑張っています!!!







一緒にケアを頑張って綺麗な髪の毛になりましょう!!!!






{2E31D846-4008-4809-BCEA-B0AE73AB4728}