カウンセリングとはカットなどの技術と同じ位、大切な技術なんです! | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!

カウンセリングとはカットなどの技術と同じ位、大切な技術なんです。

先日、美容師さんへカウンセリングセミナーをさせて頂きました。
{023D6660-C798-45C4-A51D-3B458A9855C4}

はるばる、1時間半かけて西葛西 美容室ポールまで営業後来て頂き、僕の心がけてるカウンセリングについて
お話をさせて頂きました。


ポール代表、増田の自己紹介はここをクリックしてください♪

ポールのリクルート動画はここをクリックしてください♪学生さんは要チェックだよ~♪



なんとなく
今日はどうしますか?
どんなカラーにしますか?
どんなパーマにしますか?
などなど言っているケースがほとんどではないでしょうか?

僕もそうでした。

でも、いつの日か、理論を学び、カウンセリングもしっかり練習し、感覚ではなく、明確な技術としてカウンセリングをする様になり、お客様の笑顔、リピート率が変わりました^ ^

微力ですが、そんな結果のでるカウンセリング方法を少しだけお話させて頂きました。

僕もまだまだ色々と勉強してますが、少しでも関わる方々のお力になれたら幸いです!

美容師と言う職業に救われたから、
美容師に恩返しをしたい。

美容を通じて沢山の笑顔が生まれる。

美容のチカラは∞

毎日沢山のお客様のご来店、本当にありがとうございます^ ^

そして、いつもブログを読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

西葛西 美容室 ポール 増田より