地肌に良いシャンプーの仕方とは | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!



こんにちは吉川です!


僕のことを知りたいかたは
をみてください!





今回はシャンプーの仕方について
書きたいと思います
{16CD64B4-2065-4559-910A-D63BB1DCA9EA:01}




ジャンプーで大事なことは
地肌を洗うことです!


まずはシャンプーする前に
髪の毛をしっかり38~40℃のお湯で
すすいでください!

そうすることによって
大体の髪の毛についた
汚れはで落ちます

後はシャンプーで
地肌を綺麗にするイメージです!


シャンプー時は
強くこすらず
優しく地肌を洗ってあげましょう


必ずシャンプーは
しっかり洗い流して
流し残しがないようにしてください!
頭皮が荒れる原因になるので…


最後に濡れた髪は
傷みやすくなっている状態なので
そのまま寝る事はやめて下さい!
さらに
雑菌が繁殖してとても不衛生な
状態にもなるので
タオルドライをしっかりして
ドライヤーで乾かしてから寝ましょう!




皆さんのシャンプーの仕方は
正しかったですか?

もし初めて知ったという方は
ぜひ試してみてくださいね!

以上吉川でした。