7月始まり、梅雨ももうすぐ明けそうですね!!! | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!





こんにちは!




7月やってきました!毎日が暑いですね!







今日は今年入って一番暑いんじゃないかって思ってます!ばんばです!(笑)






クーラーはなるべくつけたくなかったのですが、とうとう耐えられずつけてしまいました(笑)







そんなわたしの自己紹介はこちら!









さて、6月30日にわたしはストレートアイロンのテスト受けました!






縮毛矯正で使う施術の中でもとても重要な役割を果たしているアイロンです!







半月でたくさん練習し、全然できなくて
頭抱えてましたがなんとか合格しました!!!







合格って言われた時は
泣きそうになりました(笑)





頑張ってたくさん練習して良かったです!





練習はいつもウィッグを使っているので
昨日、早速合格して初めて友達を呼んで
ストレートアイロンの練習させてもらいました!





あと、ポールのトリートメント
オージュアも髪質を見て選んで施術しました!







ビフォーを撮るのを忘れてしまったのですが








びっくりするくらいパサパサで広がってる髪の毛の子なんです。


(写真なくてすみません)







パサパサで吸水毛の髪の毛の友達には





一番の保湿トリートメント





クエンチモイスト



{228FE68E-B12C-4AA4-94EC-99C611B7DC67}



(左から2番目です)







このトリートメントはすごくしっとりしているので取り扱いがとても難しいです!







ちゃんとトリートメントしながら水分補給をしていかないとベタベタになってしまいます。







たくさん水分補給してあげながらしっかりトリートメントして、その後ストレートアイロン
させていただきました!








{E479FAF4-9CBE-4E20-8E60-A8E4364FD21A}







こんなにツヤツヤさらさらになりました!

天使の輪がありますよ!!!!










友達もすごく喜んでくれたので
とても嬉しかったです!!






アイロンも、やはり人頭ですと
火傷をさせないようにとか
短い毛もしっかり伸ばしたりとか
ウィッグとは全然違い
難しいのでもっと人頭で練習し
早くお客様の施術に入れるように
日々頑張りたいと思います!






夏が始まります、とても暑いので
みなさんお体に気をつけて!






以上ばんばでした!