今までゼウス降臨はクリアーしてから一度も行ってません。
辛かった記憶しかないので行く気がしないというか、避けていた感じ。
その頃の記事は下記です。
ゼウス降臨その2
ゼウス降臨その3

しかし、クリアーしてから随分月日が流れていて、ゼウスパーティも強くなっています。

なので、ちょっとどこまで行けるのか試したくなりました次第ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

パーティ構成ですが、4面のキマイラに苦労した覚えてがあるので、エキドナの威嚇は必須ですね。
また、5面のゼウスはこれまた威嚇は必須( ;´Д`)
ということはエキドナ2匹投入です。
対ゼウス戦は闇の攻撃が欲しいところです。
ということでパーティはこんな感じ右下矢印
photo:01
ヘラとハーデスを闇要員に。これで、ゼウスにラース2発、ギガグラビティ2発可能。

さて、1面です右下矢印
photo:02
ここでは1匹だけなんとか残します。
後は可能な限りスキル溜めをします。


2面です右下矢印
photo:03
ここも同じく、真ん中の神秘の仮面を先に倒して、後はエキドナの威嚇も使ってひたすらスキル溜めです。

3面です右下矢印
photo:04
ここはワンキルです。

4面です右下矢印
photo:05
3ターンと2ターンです。おお、わりとついているかもo(^▽^)o
ヘラのギガグラビティ、エキドナで3ターン延ばして、なんとか2匹のキマイラを倒しましたo(^▽^)o
あんなに苦労したことを思い出すと、倒せたのは感動モノです。

さて、5面のゼウスです右下矢印
photo:06
ついに来ましたね。
ラース2発、ギガグラビティ1発、威嚇発動してこんな感じ右下矢印
photo:07


4ターンあるのですが、ドロップ変換もないので、ドロップ運に左右されますね。
あまり、ドロップ運が無かったです( ;´Д`)右下矢印
photo:08
ここまで、追い詰めました…。

はい、コンティニューしますね。
1コンでクリアーです右下矢印
photo:09



安定は難しいとは思いますが、運が良ければノーコンもいけそうですo(^▽^)o右下矢印
photo:10



iPhoneからの投稿