quest book mod #2-2 | 寝る前にマインクラフトPE

寝る前にマインクラフトPE

仕事や家事で疲れても、寝る前のマイクラは欠かさない。

日々のマインクラフトPE プレイ日記です。


色々やりつつ最終的には街が出来ればいいな〜(Ő∀Ő๑)


1つ目、2つ目のクエスト達成が簡単だと調子に乗ったせいで
大惨事を起こしてしまいました。

おとはるです(๏㉨๏)



村には鍛冶屋がある事を忘れていたんですよ

村を見つけたら火の元の確認は必須。

これ、ジョーシキ。


わざわざ村でスタートしたのに確認してないとか

馬鹿なのか!?

私は馬鹿なのかーーーー!!



慌てて火の元へダッシュ。

溶岩炉(?)を潰しましたが 時すでに遅しです。



鍛冶屋全焼してました。




何故かチェストは無事。


でも、チェストが無事だからって これ幸い!ではありません。








周りの家も全焼です。

全く村を見ていなかったので分からないですが、恐らく村人がいたはず。

とても大変な事をしてしまいました。

ごめんなさい。村人さん。




後悔を胸に、#1をブログに上げちゃった今、これからの展開をどうするか。

一瞬、頭にワールドの作り直しがよぎります。






「ハァ、それはいかんよ」



「ハァハァ、そうだよ。ゲームだからって甘えちゃいかんよ」






そうだよね、そんな事したら駄目だよね


って...えっ?( ºωº Ξ ºωº )?




村人さんの声...?




声のする方へ走ります。





たどり着いた そこには、被害なく残っている家がありました。



中を覗くと



村人が2人もいるではありませんか!


あまりの大惨事に怖くて外へ出られないのか、
発見時はドアの前で2人身を寄せていました。
それ仕様 (笑)




生きてて良かったー(´;ω;`)



ワールド作り直しを少しでも考えてしまった事がとても恥ずかしく思います。


私は、この2人のために村を続ける事を誓いました。




#2-3へ続く!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




ちなみに!
チェストの中はこんな感じでした!



へぇー、サドルってあったんや...(∵`)





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

人気ブログランキング Minecraftへ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -