北九州小倉② | ナオのクワガタ日記

ナオのクワガタ日記

初めまして。
皆様宜しくお願いします。

いや~北九州小倉は遠いですね。

 

仙台空港16時20分発→福岡空港→地下鉄で博多→新幹線で小倉とホテルに着いたのは21時近くでした。

 

福岡空港内のラーメン滑走路でとんこつラーメンを食べましたが美味しかったです。

 

そして小倉にはクワ友さんがいます。

 

夜も遅かったのですがお土産の牛タンのこともあり無理を言って到着後すぐにタクシーに乗って会いに行ってきました。

 

お知合いの○○ジーさんも来るとの事だったんですが仕事が多忙で時間が合わず会えませんでした。残念です。

 

そして℡で話してた91.5㎜のドロカ産!流石に90㎜超えると迫力が違いますね!!!

 

90㎜越えのアンテを初めて見ましたが凄いの一言です。

 

私にはだせません( ̄_ ̄ i)

 

種親は91.5㎜ではなく湾曲強めの固体を種親にするそうです。

 

そんな凄いサイズを作出される方の飼育方法を何か盗んで帰ろうと色々見ましたがボトル交換期間は大体同じ感じ...

 

全く分かりませんでした。

 

自力で何とかするしかありませんね~( ̄▽ ̄)

 

滞在1時間半位の時間でしたが何にしてもクワ友さんにお会いできて良かったです。

 

お世話になりました。

 

そして北九州小倉まで来た目的、北九州メディアドームで開催された全日本高等学校チームダンス選手権 決勝大会!

 

第6回は優秀賞

 

第7回は準優勝

 

そして今年第8回は優勝を狙って朝早くから夜遅くまで練習を頑張っていました。

 

結果は3位と優勝には届きませんでしたが上位入賞で高校最後の大会が終わりました。

 

大会終了後、娘の悔しそうな涙顔を見たら私まで大泣き。

 

それにつられ周りの人まで大泣き。

 

我が娘、高校3年間お疲れ様(T_T)