一日一組は | ぴ~すにっき

ぴ~すにっき

ずっと一緒にいたいから・・・

PEACE DOGスタッフ皆が、日々の出来事をUPするBLOGです♪

facebookはじめました!
https://www.facebook.com/pages/PEACE-DOG-%E6%9C%AC%E5%BA%97/359387907417011



更新が遅くなり申し訳ありません。
チーフも書いていたように、お昼に店長が書いてくださった記事を
多くの方に見ていただきたくて遅くなってしまいました。


現状を見てください
↑こちらを見てください。
保護ネーム『ロロ』の現状です。




今日カットに来てくれたのは、ポップちゃんです(*´ー`*)

ポップちゃんはシニアなので、ひかるさんと2人体制で介助トリミングをしています。

先日より介助トリミングについて何度か書かせていただいていますが、

一日一組は必ずと言っていいほど介助トリミングのわんちゃんが入っています。

今日は三組介助トリミングをさせていただきました。





短いミリ数のバリカンでスッキリ短くするのはまだ寒いから長めのミリ数のバリカンでというオーダーだったのですが、

長めのバリカンはあまりキレイに揃わないため、ハサミで切り直しをしなくてはいけません。

それは、ポップちゃんにとって負担になります。

そこで、こちらの判断でバリカンは入れずにお尻や前足の飾り毛など、出ている所をカットさせて頂きました。

このように介助トリミングではお客様のオーダー通りではなく、こちらの判断で短くさせていただいたり、長めにさせていただいております。

私たちはわんちゃんを第一に考えカットさせていただいております。

いかに負担を少なくできるか。

お任せしていただけると嬉しいです。


ポップちゃん、お疲れ様(*´-`)

おうちでゆっくりね~(●^o^●)


トリマー✂ひかる
トリマー✂ことね



PEACE シェルター ROUTE SMILE
保護っ子やえ子とナラ、そして地域猫ちゃんたちの応援よろしくお願い致します。


迷子情報
ポッターちゃんのご家族が必死に探されていますが、未だ見付かっておりません。
引き続きご協力よろしくお願い致します。


ことねU^ェ^U
PEACE DOG 092-928-4411
shampoo house PEACE DOG 092-596-4400