髪も愛して♡静電気防いで美艶髪に! | 40代・愛と幸せを手に入れてキラキラ輝く女性になりたいあなたへ♡

40代・愛と幸せを手に入れてキラキラ輝く女性になりたいあなたへ♡

☆誰でも簡単に続けれて家でできるお顔と身体のセルフケアマッサージ・自分磨きの術を伝授。自己愛・自己肯定感がうまれ愛と幸せを受け取りやすくなり心身ともにハピネス体質に改善☆

{03C211F5-798F-4A79-8AD9-2AB9F5B41516}

空気も乾燥してきて
そろそろ車のドアや玄関の鍵を入れるときに
ビリビリ⚡︎静電気を感じてませんか?

髪の毛もパサパサしやすくなって
普段のシャンプーやコンディショナーではしっとり艶感も物足りなーいなんてことありません?

髪もパサついてると 静電気の影響でホコリを吸いよせます。
耳元でバチバチ音 気持ちいいもんじやありませんね〜💧

気持ちも下がっちゃいそう。


私は髪のパサつきが気になりだしたので

使いさしの市販のシャンプー(500mlのボトルの残り2、5㎝)に植物性のグリセリン、はちみつをティースプーン一杯。
アルガンオイルティースプーン3分の1。

{7746B1AA-5148-41EB-A0EC-5680BE7268D3}



精油は5滴(ゼラニウムで女性性アップ、むくみ2滴。
ディープブルーで頭皮の血流アップ、引き締め、コリ解消1滴。
シダーウッドは2滴で皮脂バランス調整、樹齢なので浄化にもなります。)


コンディショナーにクエン酸をティースプーン半分、グリセリンをティースプーンに1杯、スクワランオイルをティースプーン3分の1杯。

精油は3滴(イランイランは心の静と動のバランス調整、女性ホルモンを活性化、頭皮の健康で1滴。フェンネルはむくみ、眼精疲労、女性ホルモン活性化)
{083BFEEA-7205-4276-ADF7-32FF8CF926E7}



普段のシャンプー、コンディショナーに精油を足すだけで
心と身体の健康にもなっちゃいます。



精油無しでもしっとり艶髪は作れます。

クエン酸、グリセリン、オイルは髪だけでなくお顔やボディにも洗濯お掃除にも使えるので持っておくといいです。


食料用クエン酸、植物性グリセリンは薬局もしくは
楽天の手作り石鹸と材料と道具のお店カフェドサボンで購入おすすめ。

アルガンオイルは生活の木で先日購入。
お肌のハリ感がアップします。
この時期は乾燥で小ジワが大ジワ、たるみに繋がる前の予防にいいですよ。

モチロン、深海ザメのスクワランオイルも血流アップしてくれるので細胞の新陳代謝が高まるので全身におすすめです。

深海ザメのオイルはなかなか一般には手に入らないので気になる方だけにお教えします。

精油はドテラ・アロマエッセンシャルオイルがメインです。

あなたがなりたい髪の状態や心と身体に近づけるアドバイス必要でしたら
ご遠慮なく下さいね。

📧 kirakiranawatashi@gmail.com
ツイッター、フェイスブックからも可能。