過去のネガティブな思いに囚われず、今ある幸せへと意識を向けようとするとき【そもそもの原点】 | 【仙台 泉 富谷】上山さと子オフィシャルブログ

【仙台 泉 富谷】上山さと子オフィシャルブログ

ありのままの姿で より自分らしく喜びとともに生きる

あなたが ありのままの私 になれる場所 Peaceful

今、とっても幸せだな~って思いながらTVを見ています。


あたたかいお部屋があって、お腹がすいたら食べ物があります。

大好きなことをお仕事にさせて頂いて、大好きな家族と仲間と関わりながら生きています。


数年前に、ある繰り返される出来事から、人生の方向を真逆に変えた時があります。

その時、様々な葛藤の中でも、自分に真っ直ぐに生きることを選んだように思います。

その時、126円くらいのソーセージのパンを子供たちに買えたとき、ありがとう~と思いながら帰り道に泣きました。


それから随分と時は経ちましたが、今でもその中での幸せの実感は忘れることはありません。

今では遠い思い出ですが、私の原点。




そして、今でも思います。

どんな人生であっても、どんな出来事があっても、その真っ只中でも幸せな時はあることを。


しかし、その中にあるときは、過去からの衝動が起こるので、幸せを見つけることは困難な場合があると思います。


たまたま、私は自分なりのものを見つけた、気づくことができたと思います。


だかたこそ、誰もがそういった思いや過去の事、自分の願いを叶えることや、自分の大好きなことを仕事にできることは、本当は誰でも出来ることだと思います。


たまたま、今気づいていないだけ…だったり。


意識を向けている先が、少し違かったり。


そういうところに気づいていけたら、そして自分らしい人生、今ある幸せとはなんでしょう。


自分らしい、幸せで豊かな人生は、本当は誰にでも準備されているもの。


私も受け入れ、今の幸せを大切にしながら、より良い人生を見つめています。


自分自身を知り向き合い、自分にあった癒しのプロセスなどを学び育み、今までの人生そのものを掘り下げ、未来へと展望致します。

是非一度詳細をご覧ください残席一名様/25日スタート】
プライマリコース~心理学を楽しく学び、本来の自分を知り人生にいかす~

本当は、自分のことは自分が一番分かっていません。
自分をより知ること、本来の自分を知り本質的な部分からの癒しは素晴らしいのです。

必ず次への扉が開きます。
一緒に学び育めることを楽しみにお待ちしております。


 【1月21・25スタート】自分自身を知り向き合い、自分との対話とリーダーの在り方とセラピストとしての実践を育んでいくカウンセラーセラピスト養成トレーニングレベル1

※リーダーとは、ひとりひとりがリーダーであるという定義をもとにしております。
自分自身が自分自身のリーダーとなり、家族や社会などの自分の置かれた環境で在り方を活かしていく存在のことをリーダーと捉えています。


【受講生様からご感想を頂きました】

自分自身へのジャッジを止め、たくさん◎をつけていきましょう。

その変化はとても大きく、自分自身の変化はとても楽しいものです。




毎回どのコースでも精一杯サポートさせて頂いております。

いろんな意味で人生の質が変わり、人生そのものが加速します。

自信をもってお勧めするプログラム、お待ちしております。




カウンセリングルーム Peaceful
代表 上山仁子(うえやまさとこ)


カウンセリングルームPeacefulを経営し、宮城県、仙台を中心に心理カウンセリングとカウンセラー養成に従事。
大手企業様、イベント企画会社様からの講座やセミナーを開催、『自分らしく喜びとともに生きること』をテーマに一人一人を尊重しより良い社会を目指す。
数年前より「占いカフェ」イベントセラピスト側主催者として活動し、2014年『オータム癒しフェア』を立ち上げ、セラピストの活動と活躍の場を提供。
お会いできるのを楽しみにしております。


ニュースレター読者登録
カウンセリングルーム Peaceful ホームページ