良い子、良い人を演じている自分からの卒業。 | 【仙台 泉 富谷】上山さと子オフィシャルブログ

【仙台 泉 富谷】上山さと子オフィシャルブログ

ありのままの姿で より自分らしく喜びとともに生きる

あなたが ありのままの私 になれる場所 Peaceful

カウンセリングルームPeacefulでは、ここ数年人気のあるプライマリコースの受講の傾向が変わってきています。


以前はグループで、一人一人がお話しをしたりワークに取り組んできました。


同じグループのメンバーの話しを自分に置き換え、人生を振り返ったり未来を創造したり、というグループレッスンを選ぶ方が多かったのです。



しかし、数年「是非プライベーレッスンで受けたいです!」というご要望が増え、マンツーマンでの開講を行う機会が増えてきました。


マンツーマンのプライベートレッスンを受けている方たちは、


・自分一人で、しっかりと取り組む、濃厚な時間が欲しい。

・過去の話しづらかったことをやっとの思いで話すことで、ここから自分のための人生へ変えていきたい。

・発達障害やグレーゾーン、不登校での問題をなんとか改善したい。

・家族のために、自分のためにじっくり取り組みたい。

・ここから私は人生を変えるんです、変えたいんです。

・自分の好きなことを仕事にしたい、いずれは起業したいと思っています。


という方が多くいらっしゃいます。



受講生の皆さんがこういった思いになり、自分の人生を本気で変えたい!と思うようになったのは、気づきの段階のようなものがありました。



表面上でお話しして下さることは


「嫌な人間関係や、嫌な出来事を無くすために、いい人を演じているかも…」など


胸の内にある様々な問題や悩みをお話しくださいます。


そこでしっかりと自分の内側に意識を向けていくと、


今ある悩みも、過去の悩みも、

相手が変わったとしても、環境が変わっても、

また同じ悩みに葛藤し、本質的には変わっていないのではないか。


と気づき始めていきます。



そして、その自分なりの理由にさらに気づいていきます。


それは、


悩みの本質的なことは、両親との関係性に繋がっている。

ということにヒントがあるのではないか。


ということに気づかれていきます。


そして、「気づき」だけでなく、そこにはギフト」も眠っています。






自分の思い込みのクセ、様々なパターンに気づき手放していくと、ほとんどの方の現実が変化していきます。



・今、私は幸せです。

・いつも指摘ばかりしてくる人、嫌な人が気にならなくなり関係が良くなった。

・子どもや家族の関係が変わり、家族と笑顔で過ごせるようになった。

・何か言われると小さくなっていた私が、私は私でいいんだと思うようになり、そういう生き方を選べるようになった。

・自分の大好きなこと見つかり、生きがいを感じている。

・発達障害やグレーゾーン、不登校への対応が分かり、子どもとの関係が良くなった。

・大好きなことが見つかり、お仕事として起業します。

・葛藤もなくなり、良いことが続いて毎日が楽しいです!


今まで受講生さんの変化は、実はもっとたくさんありましたが、人生そのものが本質から変化していくので、私もお話しをお伺いするたびに驚きと喜びでいっぱいになります。



そうはいっても、こういったことは実感としてわからない限り、なんとなくで終わったり、創造の中で終わってしまいがちです。


・人間関係で悩んでいる方(必ず自分だけのパターンがあります)

・子育て、家族の関係で幸せになりたい方。

・自分の人生を見直したいと思っている方。

・発達障害やグレーゾーン、不登校で悩んでいる方。

・悩みや出来事が両親との関係や過去の繋がるということ、それを具体的に知りたい方。

・自分の思い込みやパターンを知り、手放したい方。

・自分の夢を見つけたい、夢を叶えたい方。



一時的なもの効果のために、いろんなアプローチをし続けるより、本質を見つめ直して変化していくことが何より大切で、しっかり見つめ気づきに変えることで、一時的な効果からも解放されます。



問題から解放されるために、表面上ではいい人で振る舞い続けるのではなく、本質に意識を向け本来の自分らしい人生へ向けていくことが大切です。



こういった思いでいる方たちに本質的なことへとアプローチしていくためのプライマリコースです。




選択の連続である毎日、それが人生を創っています。



幸せを実感しながら豊かさを手に入れるための選択してみませんか?



申込受付スタートしました。

【初級・プライマリコース】 はこちらから。

幸せを呼び込み自分らしい輝いた人生へ向かいましょう。


残席1名様です。
期間限定受付中です。



台中心部スタジオルーモ様にて開催。




【発達障害やグレーゾーン、不登校でお悩みの方へ】



お待ちしております。





今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。






カウンセリングルーム Peaceful
代表 上山仁子(うえやまさとこ)




*****************************

・カウンセリングルーム Peaceful
http://peaceful-sendai.com/

・カウンセリングルーム PeacefulFacebook
 「カウンセリングルーム Peaceful」で検索

・上山仁子Facebook
https://www.facebook.com/satoko.ueyama.92

******************************