心理カウンセラー・自己受容マスターの咲菜さきなです。カウンセラーとして23年目。 自分のすべてを受け容れ愛することから始まる本質とずれない新しい生き方をお伝えしています。詳しいプロフィールはこちらから


 


過去の書き換えとか潜在意識の解放、手放すとかに
抵抗ありませんか?

 

 

 

 

 

 

めっちゃ抵抗していたことが変わってきました

 


私はものすごく抵抗があったんです。

 

 

それが、自己受容をやり続けて、
もうすぐで一年。


以前は気が進まなかった過去の書き換えとか
潜在意識の解放、手放す・・・などなどに
抵抗がなくなってきました!


不思議〜
おもしろい変化です。

 

 

変化の未知数が大きくてワクワクしちゃいます。

 

 

自分を理解したかった?
自分が何を感じて何を思ってきたのかを知りたかった?
 

 

自己受容で、それをとことんやってみているうちに、
癒されて満たされていくのかもしれませんね。

 

 

これをすっ飛ばして、
急いで書き換えたり解放しようとすると
インナーチャイルドが嫌がって
抵抗するのではないかしら?

 

私の場合はそうだったのだと思います。

 

 

 

 

変化、進化はそれぞれの速度、やり方で

 


変化、進化について、
ササっと変化する人もいれば、
私のように一々納得した上で進む人もいるのだと思います。


以前はそんな自分を早く早くと急かしていたので
本当の変化はできませんでした。

 

 

でも、自分のタイプは大切にしたほうが
結果として早道だと実感中です。

 

 

あなたにはあなたにあったやり方があると思うし、
ゆっくりもササっとも、
どちらでもいいわけですよね。

 

 

でも、もしも自己受容が気になったら、

 

  ↓   ↓   ↓

 

 

自己受容からスタート!

(抑圧が強い人には何よりこれが大切)

 


インナーチャイルドの本当の気持ちを聞き出すには

自己受容からのスタートがめっちゃ大切です。

 

 

インナーチャイルドが本音を話してくれなければ、
ケアすることも元気にしてあげることもできません。

 

 

抑圧が強い人は、

まずここでつまずきます。

 

 

つながれなければ、和解も何もできないので、

つながるために自己受容が何より大切で

そこからスタートなのです。

 


自己受容で土台の立て直しをすれば、


本来の自分らしさが輝いてきて、

自分がやりたいことが明確になってきて、
自分らしい仕事にまい進するようになり、
自分を活かして生きることができるようになっていきます。

 

 
 
簡単でシンプル!
それで人生が変わる自己受容
 
 
自分を受け容れて、あなたの世界を変えてください!
自分を愛して、世界から愛されちゃってください(*^^*)
 
 
それぞれが輝いて生きている
誰もがはつらつと自分の可能性に向かっている
愛とパッションがあふれ出る世界を創り出す土台
それが自己受容

 

 

 

 

 

無料お話し会

石原亮子さんがプロデュースしてくださって始めることになった
「咲菜のとことん!!自己受容」というお話会
 

 

第3回目は、3月19日(水) 20時30分~22時

 

https://resast.jp/page2/event_series/100931

 

 

 


zoomで行う気軽な無料イベントですので、
自己受容に興味がある方はどなたでも参加してみてください。

心理学的な話などもたくさんさせていただきます。

毎回違うお話になっていくと思いますので、
何度でもご参加ください。

ご質問に答える時間も増やしています。


 

 

 

自己受容カフェ

自己受容をグループワークで一緒にやっていく自己受容カフェを開催しています。

毎月6回以上の開催 
ご都合の合う時にご参加いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://resast.jp/conclusions/17460

 

 

 

 

お試し自己受容カフェ

いきなり継続して自己受容するのは…という方には、
お試し参加が可能です(1回限定)。
ぜひ自己受容する心地よさを体験してみてください。

詳しくはこちらから
https://resast.jp/page/event_series/97402

 



 

メルマガ 愛・本質で生きる生き方構築メルマガ

読者登録はこちらから
https://resast.jp/subscribe/82791