心理カウンセラー・自己受容マスターの咲菜さきなです。カウンセラーとして23年目。 自分のすべてを受け容れ愛することから始まる本質とずれない新しい生き方をお伝えしています。詳しいプロフィールはこちらから


 


悲しい、苦しい、つらい、
憎い、くやしい、

うらやましい、嫉妬しちゃう

 

 

そんな自分を受け容れたら
どうなると思ってきましたか?
 

 

 

 

 

 

受け容れたら、そうなっちゃう?

 


受け容れたら本当にそうなっちゃう!
と思う人って意外と多いんですよね。

 

 

自分の悲しみを受け容れたら、
いつでも悲しみの中にいる人になるとか、

 

自分の怒りを受け入れたら、
常に怒っている人になるのでは?とか。

 

 

だから、受け容れるのが怖い(-_-;)  



ところが・・・

 

 

 

受け容れちゃうと終わっちゃう!!!

 

 

その感情の根っこ(遠い原因)まで
受け容れちゃうからだと思うけれど、

 

いつでも悲しんでるとか、
いつでも怒ってるとか、
それがずっと続くとか、


実は、もしもそうしていたかったとしても(笑)
やりたくてもできなくなるんですよね〜


根っこがなくなっちゃうからかな~

 

 


 

自己受容からスタート!

 


自分の感じていることは全て
どんなことを感じていようとも受け容れてしまう

 

ここからスタートすると、
ものすごい変化がやってきます。

 

 

次回は、私にとって最大の変化についてお伝えしますね。

 

 

では、今日もHave a nice day!

 

めずらしく朝からブログを書いたので、

なんだかこんな気分↑です(^^)

 

 

 

 

無料お話し会

石原亮子さんがプロデュースしてくださって始めることになった
「咲菜のとことん!!自己受容」というお話会
 

 

第4回目は、月17日(水) 20時30分~22時

 

https://resast.jp/page2/event_series/100931

 

 

 


zoomで行う気軽な無料イベントですので、
自己受容に興味がある方はどなたでも参加してみてください。

心理学的な話などもたくさんさせていただきます。

毎回違うお話になっていくと思いますので、
何度でもご参加ください。

ご質問に答える時間も増やしています。


 

 

 

自己受容カフェ

自己受容をグループワークで一緒にやっていく自己受容カフェを開催しています。

毎月6回以上の開催 
ご都合の合う時にご参加いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://resast.jp/conclusions/17460

 

 

 

 

お試し自己受容カフェ

いきなり継続して自己受容するのは…という方には、
お試し参加が可能です(1回限定)。
ぜひ自己受容する心地よさを体験してみてください。

詳しくはこちらから
https://resast.jp/page/event_series/97402

 



 

メルマガ 愛・本質で生きる生き方構築メルマガ

読者登録はこちらから
https://resast.jp/subscribe/82791