心理カウンセラー・自己受容マスターの咲菜さきなです。カウンセラーとして23年目。 自分のすべてを受け容れ愛することから始まる本質とずれない新しい生き方をお伝えしています。詳しいプロフィールはこちらから


 


スタンドfm、始めました!





自己受容、

インナーチャイルドを中心に

お話ししていきます。

 

 

 

 

この本、素晴らしい!

 





昨日、夜中までかかって

読んでしまいました!



私ってこうなんじゃないかな〜?

と思ってきたことが書かれていて、


やっぱりね!

やっぱりそうよね!って

妙に安堵(^^)



何かこれ!

という大きな出来事ではなくても

長期間にわたって環境的に苦しんだ場合に

ものすごいストレスがかかり続けて

心にも身体にもいろいろ出るんですよ

ということが書かれています。



ほんと、これで苦しんでる人

ふつうに多いと思うわ〜



自分で気づいていないケースも

たくさんあると思う。



やっと生きづらさの正体を

この角度から見る考え方が出てきたんだ〜



発達性トラウマ 「生きづらさ」の正体 (ディスカヴァー携書)


発達性トラウマ 「生きづらさ」の正体 (ディスカヴァー携書) 

https://amzn.asia/d/0a67Txa



この本は昨年の2月発売だったらしいけど

検索してみると、他にもチラホラ

同じような本が出回ってきています。



理解が進むのは、うれしいですね。



そして手前味噌だけど、

自己受容はこういう人に

とても良い効果をもたらすと実感中です!



私がまさしくこういう人で、

その私がどんどん楽になり

変化してきているので、

自己受容はオススメ(^^)

 

 

もしも自己受容が気になったら、

 

  ↓   ↓   ↓

 

 

今の自分を自己受容することからスタート!

 


自分の奥深くに存在するインナーチャイルド
その本当の気持ちを聞き出して
仲良くなっていくと、
現実も変わっていきます。

 

 

だから、今の自分の自己受容からのスタートが
めっちゃ大切です。

 

 

インナーチャイルドが持ち続けている
ネガティブな本音を話してくれなければ、
ケアすることも元気にしてあげることもできません。

 

 

そうすると、その奥深くにあるネガティブな感情や感覚を
より強く感じるようなことが現実に起き続けます。
 

 

インナーチャイルドとつながれば、

和解して仲良くなって本音を引き出せるので、
 

感じて、そしてつながるために

今の自分は何を感じているのか?

その今の自分の自己受容が何より大切で

そこからスタートです。

 

 


自己受容で土台の立て直しをすれば、

 

本来の自分らしさが輝いてきて、

自分の好き!や、やりたいことが明確になり、

自分を活かして生きることができるようになる
 

だから毎日が心地いいし、
経済的にも潤うようになっていく

 
 
簡単でシンプル!
それで人生が変わる自己受容
 
 
自分を受け容れて、あなたの世界を変えてください!
自分を愛して、世界から愛されちゃってください(*^^*)
 
 
それぞれが輝いて生きている
誰もがはつらつと自分の可能性に向かっている
愛とパッションがあふれ出る世界を創り出す土台
それが自己受容

 

 

 

 

 

無料お話し会

石原亮子さんがプロデュースしてくださって毎月開催しています
「咲菜のとことん!!自己受容」というお話会
 

 

第4回目は、4月17日(水) 20時30分~22時

 

https://resast.jp/page2/event_series/100931

 

 

 


zoomで行う気軽な無料イベントですので、
自己受容に興味がある方はどなたでも参加してみてください。

心理学的な話などもたくさんさせていただきます。

毎回違うお話になっていくと思いますので、
何度でもご参加ください。

ご質問に答える時間も増やしています。


 

 

 

自己受容カフェ

自己受容をグループワークで一緒にやっていく自己受容カフェを開催しています。

毎月6回以上の開催 
ご都合の合う時にご参加いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://resast.jp/conclusions/17460

 

 

 

 

お試し自己受容カフェ

いきなり継続して自己受容するのは…という方には、
お試し参加が可能です(1回限定)。
ぜひ自己受容する心地よさを体験してみてください。

詳しくはこちらから
https://resast.jp/page/event_series/97402

 



 

メルマガ 愛・本質で生きる生き方構築メルマガ

読者登録はこちらから
https://resast.jp/subscribe/82791