心理カウンセラー・自己受容マスターの咲菜さきなです。カウンセラーとして23年目。 自分のすべてを受け容れ愛することから始まる本質とずれない新しい生き方をお伝えしています。詳しいプロフィールはこちらから


 


スタンドfm、はじめました!

 

 

気軽に聞き流していただけたらうれしいです。

 

 

 

 

 

https://stand.fm/episodes/65ff9e50ee3b5e01ecb34ce5

 

 

 

 

 

 

こだわりたかったら、

それを受け容れる

 


とりあえずスタエフ

1週間続けてみました。

よっしゃー!(^^)



今日は、過去にこだわることについて

お話ししました。



こだわりたかったら

とことんこだわればいい!


私はそうしています。



世間様の言ってることと逆な気がするけど(^◇^;)


私の場合は、

こだわらないほうがうまくいかず

こだわったら心地良くなって

自分らしく前に進み始めました。

 

 

過去への執着が強い人

手放すとかうまくできない人

手放しても効果が出にくい人

書き換えるとか無理と感じる人


追いかけたいものは追いかけよう!





 

 

 

 

 

今日のスタエフ配信は

こちらからお聴きいただけます

 

 



 

 

 


 

私の最大の変化について

 


自己受容してみての私の最大の変化は、

実は、今日のこれなんです!



以前の私は、自分を見失っていて

周りの意見に翻弄され続け

何が正しいのか?と

正誤の判断で物事を見ていました。



自己受容をやり続けて

自分をやっと取り戻して、


自分の気持ちや感じ方を

大切にできるようになりました。



そしてわかったのは、

私はものすごく過去に執着しているということ


過去の悲しい気持ちや苦しさ

その小さな私がとても大切で

そのつらかった私をリスペクトしたい!


手放すとか書き変えるとか、

実は嫌だ!



そんな自分の気持ちを受け容れられたことで

本当に自分を取り戻した感覚になりました。



自己喪失から

自分リスペクトへ


これが私の最大の変化だと思います(^^)

 

 

 

 

無料お話し会

石原亮子さんがプロデュースしてくださって始めることになった
「咲菜のとことん!!自己受容」というお話会
 

 

第4回目は、月17日(水) 20時30分~22時

 

https://resast.jp/page2/event_series/100931

 

 

 


zoomで行う気軽な無料イベントですので、
自己受容に興味がある方はどなたでも参加してみてください。

心理学的な話などもたくさんさせていただきます。

毎回違うお話になっていくと思いますので、
何度でもご参加ください。

ご質問に答える時間も増やしています。


 

 

 

自己受容カフェ

自己受容をグループワークで一緒にやっていく自己受容カフェを開催しています。

毎月6回以上の開催 
ご都合の合う時にご参加いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://resast.jp/conclusions/17460

 

 

 

 

お試し自己受容カフェ

いきなり継続して自己受容するのは…という方には、
お試し参加が可能です(1回限定)。
ぜひ自己受容する心地よさを体験してみてください。

詳しくはこちらから
https://resast.jp/page/event_series/97402

 



 

メルマガ 愛・本質で生きる生き方構築メルマガ

読者登録はこちらから
https://resast.jp/subscribe/82791