避難母子の会in関東さんで、キーホルダー&ストラップ作りを行いました~第5回レッスン~ | Peace Pearl オフィシャルブログ

Peace Pearl オフィシャルブログ

~あなたに笑顔を届けたい。そして、その笑顔を誰かの笑顔につなげたい~

Peace Pearl は、アクセサリーの製作・販売を通して、女性支援を行うことを目的としたプロジェクトです。



11月13日(火)、避難母子の会in関東さんで、5回目のアクセサリーレッスンを行いました。



今回製作したアイテムは、お花のキーホルダークリスマスリースのストラップ









今回は、7名のお母さんが参加して下さいました!








パールを丁寧に通しながら、製作していきます。


避難時のことや今の生活のことなどを、時に真剣に、時に楽しくお話ししながら、
素敵な作品が完成!!








このキーホルダーとストラップは、これからPeace Pearl の商品として販売予定なので、ご自分の作品を作り終わった後には、商品製作のお手伝いもしていただきました。



今日のレッスンを通して、皆さんのお話を伺ううち、避難生活を始めてから1年半以上が経ち、
やっと少し生活が落ち着いて、自分の趣味の時間を持とうと思えるようになったお母さんもたくさんいらっしゃることが分かりました。


これからも、お母さんたちの意見を取り入れながら、活動の幅を広げていきたいと思います!