福島避難母子の会in関東で、レッスンを行いました!~第8回~ | Peace Pearl オフィシャルブログ

Peace Pearl オフィシャルブログ

~あなたに笑顔を届けたい。そして、その笑顔を誰かの笑顔につなげたい~

Peace Pearl は、アクセサリーの製作・販売を通して、女性支援を行うことを目的としたプロジェクトです。


5月21日(火)、福島避難母子の会in関東さんの事務所で、ワークショップを開催しました。






今回製作したのは、夏らしいブレスレット。
現在の避難生活のお話や、福島に帰省した際に感じたことなどを話しながら、自分で色を選んだお気に入りの1点を作りました。







また、今回のワークショップより、避難母子の会のお母さんと一緒にデザインした「ふくぱーるちゃーむ」の製作を開始しました。

こちらは、作り手のお母さんたち&避難母子の会の収入になるアイテムとして、販売予定です。

手に取って下さった方に満足いただける品質に仕上がるように、より真剣に手を動かしました。







今年度は、9月頃より、事務所を飛び出して、色々な場所で、避難母子の方を対象としたワークショップを開催予定です。

アクセサリー作りを通して、多くのお母さんたちのつながりが生まれたら、嬉しいなと思っています。